クラッチケーブルへのグリス


うーん、クラッチが重くて、ぎくしゃくする。ペダルやケーブルだと良いが、リリースベアリングだったらどうしましょう。


とりあえず、ペダルの板をはずしたところ。ベニアみたいな板が入っているのですね。とりあえず、ここにグリスを付けてみるが、、、、変化なし。。


クラッチ側はこんな風になっています。この部分は、何種類もあってケーブル式の911だからといって、同じだと思ってはいけないようです。一か八か、ここにスプレー式のグリスのノズルを突っ込んで、吹き付けてみたら、直った!! ギクシャクしていたのは、ケーブルが周りのプラスチックにかんでいたようですね! ほっ。。。。



<=========================
メニューに戻る ========================>