オイル交換


まずは、ジャッキアップから。ポーマガみたい^^;;  お約束の、純正ジャッキ用の穴を使うスペシャルツール?$12.50を使ってます。ジャッキは、安いヤツ。大丈夫かな、、、。


心配なので、一応スタンドもかましてます。場所は、トーションバーのところ。(で、いいんですよね?^^;)


クランクケースの下から、3Lくらい。


オイルタンクから、5Lくらいでます。。廃油処理箱は、6L用を2つ用意してます。


ドレンボルトをはずしたところ。。このあたり写真が少ないのは、手が油まみれで、カメラがもてないんですよね。


オイルは、ここから入れます。油温80度、回転900rpmでゲージの真ん中くらい。入れすぎると、ブローバイがあって、そこからエアクリーナボックスへいき、ヒートエクスチェンジャの上に落ちます。煙が出たり臭かったりします。(カストロールRSの良い香り^^;;) パイプをずらせば、下に垂れますが、そういう問題ではないですね^^; なお、車内の油量計をあてにしてはいけないと聞きますが、私は結構正確だと思います。壊れてたら別ね。。



<=========================
メニューに戻る ========================>