エンジンフードハッチ、リリースケーブル調整


 ふと気付くと、エンジンフードがひとりでに開いてしまっています。とりあえず、閉まるように見えるのだが、走るとまた開く。フードのストッパーが壊れたかと思ったのですが、さにあらず。フードオープナーのケーブルがゆるむと、開く構造になっているのですね。確かに、ケーブルが緩んで開かなくなったら大事です。

 このストッパーの内側のケーブルを調整したら、直りました。よかった!
 

 ちなみに、うちの'76には、フードの開けておくために支える棒が付いています。純正だと思います。このフードのダンパーは抜けやすいので有名ですが、これならokでしょ! 便利です。


<=========================
メニューに戻る ========================>