Lotus Excel SA メンテナンス記録

ATの整備



Back

 まだ前回のATF交換から2年未満でしかも1万キロは走っていないのですが、車検にあわせてATFの交換をしておくことにしました。

 前回交換してくれた店、指定ATFをとお願いしたつもりだったのですが、D3を入れたみたい。いや、D3の方が高性能だから良いのでしょうが、最初は純正にしてみたかった。。

 今回、車検をお願いした店にしても、D2Dはおいていませんでした。が、ないということを伝えてくれて、交換しなかったので良しとしよう!! どうしようかなと思っていたら、なんとなんとオートバックスに指定のBP Autorun DX2Dがおいてあるではないですかぁ!!! オートバックスは、外車お断りということも多いので心配したのですが、OKとのこと。パンから抜くのではなく、スティックからでも良いか、、う〜む、比較的頻繁に替えているから2回くらいやればすっかり入れ替わりでしょう。ということで、依頼。

 機械で、2回入れ替えてくれました。たぶん結構入れ替わったことでしょう。

 替えてみた感想は、、、相変わらず良くわかりません、、が、少々固めになった感じがします。若干変速ショックが増したかわりに、滑りが少なくなったような感じです。

rimg0001.jpg
rimg0002.jpg
rimg0003.jpg
rimg0005.jpg