Lotus Excel SA メンテナンス記録

ブレーキパッド



Home


 買ったばかりのとき、ブレーキ(フロント)がダメだったので、QED JapanにてキャリパーのOHをしてもらいました。にゃんと、トヨタのパッドでした。\8800也。ハイエース用らしい。

 911に慣れきった体には、どうもいまいち。'76 911は、ブースターさえなかったのに、あの効き具合は何だったのだろう。でも、これはLotusが悪いわけじゃなくて、あ、たぶんトヨタも悪いわけじゃなくて、Porscheが良いのだろうなあ。ハイエース用、重量級の車を止めるブレーキだし容量はOKだろうが、フェロードだったか出ているみたいだったし、次は変えてみても良いかな。

rdl03071.jpg
rdl03071.jpg
rdl03072.jpg
rdl03072.jpg
rdl03075.jpg
rdl03075.jpg


 当初かなり効きが悪く(911から乗り換えたので特にそう感じられたかも しれませんが)、ローターが偏摩耗していたので、ローター研磨をしました。 その結果、多少まともな感じになりました。

 なお、トラブルからパッドを交換しました。それについては、こちらをご覧下さい。