Lotus Excel SA メンテナンス記録

クーラントの補充・水漏れか?



Home

 うーん、厚木のQEDを出るときに補充してもらったクーラントですが、何となく減っているのですよ。タンクは、エンジン右側、フロント側にあるキャップが点検・補充用です。とりあえず、近所のホームセンターにて、

を購入し、足しておきました。

 どうも、フロントの右側、ラジエタの下あたりからたまに垂れるみたい。確認したいのですが、この場所、アンダーカバーとかが簡単には調べられないのです。いつも漏れるというわけではないし、ごく少量の様子。一度、本気で整備する必要がありそうです。なお、Tipoの中島さんのも漏れるというし、同じ場所かなあ。


dsc00005.jpg
dsc00005.jpg
rdl03377.jpg
rdl03377.jpg
rdl03378.jpg
rdl03378.jpg
rdl03381.jpg
rdl03381.jpg