Lotus Excel SA メンテナンス記録

デフオイル交換したい、、


Home

 デフオイルもいつ替えたかわからないので、交換しておきたいです。とりあえず、プラグとガスケットをPMSCから購入。

 オイルはSAE90 DL5です。で、ジャッキアップしたのですが、、、。

 ドレンとフィラーともにオイルと泥で、どろどろ。それはまだ良かったのですが、24mmのソケットを掛けて回そうと思っても、回らない。素人では、なめてしまいそうです。

 結局、勇気ある撤退を決断しました。Tipoによると中島さんのも同様だったらしいので、素人はやめたという感じです。写真は、プラグとガスケットのみ。こんど、お店でやってもらいます。


 というわけで、交換してもらったのですが、残念ながら交換中の写真は写真はありません。。


dsc00004.jpg
dsc00004.jpg
dsc00049.jpg
dsc00049.jpg
dsc00050.jpg
dsc00050.jpg
dsc00001.jpg
dsc00002.jpg