Lotus Excel SA メンテナンス記録

消火器買いました!?


Back

 以前から、英国車は古くなってきたら消火器を常備すべきだと言われてきました。また、実は気の毒なことに、911に乗っている知り合いの車から火が出てしまいました。

 まだまだ大丈夫だろうと思っていた私も、気になり始めました。もちろん、燃料パイプなどを総入替えすべきなのはわかりますが、まだそこまで思い切ることもできません。

 などと思っていて、ついつい消火器を購入してしまいました。スポーツカーに似合いそうなカッコイイヤツもありますよね。しかし、高価なのと、泡消火器である。泡消火器のスプレーで良ければ、ホームセンターに安く売っているし。。
 泡で初期消火できても、結局、後の泡の始末が大変だと思います。

 で、結局、何を血迷ったそこそこの値段がする非泡系消火器を購入してしまいました。これって、法律上も問題ないんですよね、、って、ちゃんとした店から買っているし、OKだろう、、なぁ。

 見た目は台所用なので^^;;、見えないところに固定しておくつもりです。

r0010113.jpg
r0010117.jpg
r0010119.jpg

 これで消せないくらい燃えちゃったら、、しょうがないだろうなぁ。。