Lotus Excel SA メンテナンス記録

革のクリーニング


Home

 Excelの内装は、かなり高そうな革。しかし、購入した時点で、ずいぶん汚れていました。イギリス以来の汚れかも知れません。もうちょっときれいにしたいです。と思っているところに、
 というわけで、たいして汚れていないならSoft99のでも良いけど、そうでなければその他を使うべし。定番、HIDE FOODは良く落ちますPro Guardは擦らなくても良いし、楽ですが、問題はスプレー式ですぐ終わっちゃうのと値段が高いこと。それから、しわなどについてはクリーム状のHIDE FOODの方が目に入って汚れを落とすので良いかも。

 結論は、お金ある人はPro Guardが良いけど、私だとHide Foodかなという感じでした。


dsc00004.jpg
dsc00004.jpg
dsc00016.jpg
dsc00016.jpg
dsc00026.jpg
dsc00026.jpg
dsc00027.jpg
dsc00027.jpg
dsc00028.jpg
dsc00028.jpg
dsc00031.jpg
dsc00031.jpg
dsc00032.jpg
dsc00032.jpg
dsc00035.jpg
dsc00035.jpg
dsc00036.jpg
dsc00036.jpg
dsc00042.jpg
dsc00042.jpg