Lotus Excel SA メンテナンス記録

アクセサリ電源の引き出し



Home


 カーナビ等を取り付けるために、アクセサリ電源を引き出すことにしました。カーステレオのラインを探せば良いのですが、なかなか見つかりません。マニュアルを見ていたら、Cellular Phone Connecterっていうのがあるじゃないですか。さすがー。

 助手席側の内張りをはずすと、空洞があります。上の方には、dim-dipコントローラやヘッドライトを上下させるモジュールがついています。(dsc00009.jpg) そこのfuseを当たると、来てます来てます、電源。(dsc00011.jpg) fuseが入っていなかったので、予備に買ってあるのをつっこんで(dsc00023.jpg)、ほおら電気が来ました。(dsc00024.jpg)当たり前^^;;;

 Cellular Phone Connecterの形状にあうプラグを探すのは大変なので、汎用ので、シガーライター3口に分配するアダプタに接続して、できあがり。(dsc00025.jpg)

dsc00009.jpg
dsc00009.jpg
dsc00011.jpg
dsc00011.jpg
dsc00023.jpg
dsc00023.jpg
dsc00024.jpg
dsc00024.jpg
dsc00025.jpg
dsc00025.jpg
dsc00026.jpg
dsc00026.jpg