Lotus Excel SA メンテナンス記録

リレーがさびている!


Home

 購入したときからの不調として、 という症状があり、その旨聞いていました。警告灯がつきっぱなしだと目障りなので、とりあえずはずしておく。(1.jpg・dsc00001.jpg )

 さて、冬眠開け、

今度は、フォグランプ/リアフォグがつかないことと、さらにメインビームが点灯しません。暗くなったら、走れないじゃないですかー!

 とりあえず、はずしてあるクーラント・ファン警告灯のリレーをばらしてみると、中が錆さび(dsc00002.jpg)。接点をきれいにするとかいうレベルではなく、線も接点のボロボロ落ちます

 ついでということで、Paul Marty Sports Cars に注文、

でした。(dsc00022.jpg・dsc00023.jpg)ちょっと、高いですねえ。まあ、良しとしましょう。これを取り付けて、クーラント・ファン警告灯とフロントフォグはOk!!

 ところが、メインビームとリアフォグはつかない。dim-dipコントローラの疑いもあるので、かなり細かくチェック(2.jpg)。不明。その後、限界と考えて、お店に持っていって、点検をしていたら、、、点いた! コネクタ、接触不良だったかな。その後大丈夫です。

 これだけ錆びるということは、雨漏りしてますね。その後、雨漏りの修理をしつつあります。

 ちなみに、リレーの入手方法についてもご参照下さい。


1.jpg
1.jpg
2.jpg
2.jpg
dsc00001.jpg
dsc00001.jpg
dsc00002.jpg
dsc00002.jpg
dsc00022.jpg
dsc00022.jpg
dsc00023.jpg
dsc00023.jpg
rdl03061.jpg
rdl03061.jpg