Lotus Excel SA メンテナンス記録

剥離塗装


Back

 エンジンフードとブーツ(トランク)の上について、表面のクリア層が剥がれてきました。購入した頃から、若干の傾向はあったのですが、ここ数年で進みました。ルーフは、クラックの兆し?みたいな感じもあります。

 自分でクリアを剥いで、磨いて、、などとも考えましたが、やっぱりプロにお願いすることにしました。金額は、、かなり安くしてもらいました。それでも痛い出費には変わりませんが^^;;;


 これは、塗り終わって数日後に、見に行ったときの画像です。塗る前、塗っている最中を(自分の仕事の都合で)見ることができなかったのは残念です。

r0010076.jpg
r0010077.jpg
r0010079.jpg
r0010080.jpg

 ついでに塗装部分以外、4年前の購入時、すでに割れていたフロントスポイラーの補修・その他もやってもらいました。

r0010081.jpg
r0010082.jpg

 塗装終了後、約1ヶ月くらい寝かしてもらいました。その際の画像が、左の写真です。保管場所での画像なので、よくわからないですね。

 その後、約2ヶ月後に初めてコーティング剤を塗布した時のが、右の写真です。天気が今一歩だったため、よくわかりませんね。そのうち、光がわかるときにでも引っ張り出して、きれいになったところを写真に撮りましょう!

r0010084.jpg
r0010362.jpg