Lotus Excel SA メンテナンス記録

ウインドウスクリーンのシール



Home

 電装系の故障は、リレーの錆が主であることがわかりました。しかし、運転席右側の雨漏りを止めなければ、根本的な解決にはなりません。が、とりあえず、リレーボックスの上にビニール袋をかけました^^;;;;

 さて、どこから漏れているのか? 素人にもわかるのは、ウインドスクリーン(フロントガラス)とボディとのシールがボロボロになっていることです。(dsc00001.jpg〜dsc000050.jpg)写真はちょっとわかりにくいですが、すき間ができている箇所もあります。

 失敗すると格好悪いなあ、、と思いつつ、背に腹は代えられず、マスキングテープを慎重にはる。(dsc00007.jpg・dsc00008.jpg ) ホームセンターで\500くらいで買ったゴムシール剤を注入し(dsc00010.jpg)、付属のへらでそぎ落とす(dsc00011.jpg )、、ちょっと写真では汚そうだが、大丈夫!! 1日乾かして、テープをとったら、少なくともやる前よりはきれいにできてます!


dsc00001.jpg
dsc00001.jpg
dsc00003.jpg
dsc00003.jpg
dsc00004.jpg
dsc00004.jpg
dsc000040.jpg
dsc000040.jpg
dsc00005.jpg
dsc00005.jpg
dsc000050.jpg
dsc000050.jpg
dsc00007.jpg
dsc00007.jpg
dsc00008.jpg
dsc00008.jpg
dsc00010.jpg
dsc00010.jpg
dsc00011.jpg
dsc00011.jpg
dsc00014.jpg
dsc00014.jpg