エクセルの資料集


<エクセルのサイズ>

 Excelってどのくらいの大きさの車なの? 新世代の(でもないけどエスプリとか)ロータス はけっこう幅が広くて大きいです。Excelも同様。

                 全長       幅       高さ

Excel      4398    1816     1207

セルシオ         4995     1830     1435

インテグラ       4380     1695     1335

NSX         4430    1810     1170

 こうやって比べてみると、一般的な国産車では、セルシオの幅にインテグラの長さという感じです。全体的に近いのは、NSXでして、オーバーハングが長めなのも似ています。

 では、重量はというと、FRPのボディが効いているのか、アルミのNSXよりも軽くなっています。安全面などの装備の違いというべきかも知れませんね。GTO(この場合三菱ね^^;;)とくらべると、かなり軽いわけですが、パワーでは半分程度しかないのですね。


     重量    パワー/トルク

EXCEL   1220   168:25

NSX   1350   280:30

GT0   1450   280:43


Back