Jimny JA11 メンテナンス

納車整備

2001.07.11

Back

 8万円で買ったJA11ですが、右フロントフェンダ錆だけでなく、けっこう機関にくたびれたところがありました。おそらく、SJ30をリファインした方が安上がりだったのではないかと思うくらい、思い切り整備をしてもらいました。SJ30のことを思うと、、あぁ悔しい。。

 少々写真とコメントとで、ずれているところがありますが、まあこんな感じということです。

dsc00001.jpg
 プロペラシャフトのブーツ交換

dsc00002.jpg
 下回りが茶色いが、シャーシブラックを塗って見えなくなっているより良いか?? 対処して、ブラックを吹いてもらう。

dsc00003.jpg
 ギアオイル・デフオイル交換

dsc00004.jpg dsc00005.jpg


dsc00006.jpg dsc00007.jpg
 ダンパーラバー交換

dsc00008.jpg dsc00009.jpg
 ステアリング回りは、こんなものか。

dsc00010.jpg
 オイルフィルタのエレメントは、ここだね!

dsc00011.jpg
 フレームとボディのブラケット修理

dsc00012.jpg
 エンジンルームの全体像、、汚い、、が、その後、きれいになってやってきました。


dsc00013.jpg


dsc00014.jpg


dsc00015.jpg
エキゾーストマニホールド交換 (ひびが入ってますね!!)

dsc00016.jpg