エンジンの始動方法



> 温間時の始動が非常にムズいです。



うちのは、暖まったら、何にもせずに一発です?!



取扱説明書には、冷間時「チョークを一杯に引いて始動後、すぐに戻す」

とあります。私のも果たして快調なのかどうかわかりませんが、、

技使っちゃいます。



> チョークを目一杯引いて、始動した瞬間に2/3までもどす(^^;

> 方法を、昨日編み出しました。



これ、めちゃくちゃ寒いときにやります。暖気に時間がかかるし、

チョークを戻しきるとアイドリングがつらいので2/3戻してちょっと

走ります。



少し寒いときは、チョーク目一杯&アクセル全開で始動、かかったら

すぐにチョークを戻す。これで短時間の暖気でOK。



今ぐらいの季節だと、取説にある「チョークを一杯に引いて始動後、

すぐに戻す」がいい感じです。




<=========================
メニューに戻る ========================>