教えて!! ジムニーに足周りってこんなもん??


ジムニーは乗り心地が悪いと聞いていたのですが、舗装路ではそれほどでもないと思いました。

しかし! 大きめの段差を越えるときなどに、ものすごい衝撃です。雪道などでも、除雪車が固めたわだちを突っ切るようなときに、車内もものが飛び上がるくらいです。

これは、異常でしょうか。フロント足周りはこんなふうになっているのですが、、、


近くから見ると、リーフスプリングのたわみが異常のような気もしてきます。


しかも、バンプストッパーが頻繁に当たるらしく、削れてさびがでているのです。
これは、ストッパーをラバーに替えればだいぶ違うということでしょうか?

本格的なオフローダーではないので、安く済ませたいのですが、、、


リーフはこんな感じです。雑誌や他のwebなどで、JA11のリーフと替えることで乗り心地が良くなると書いてあります。替えるべきなのでしょうか? それともバンプストッパーをつける、ダンパーを替える、シャックルで少々持ち上げるなどの手段で安く上げられるのでしょうか?

識者の皆様、アドバイスをいただけますと幸いです。



<=========================
メニューに戻る ========================>