LotusExcelBoard





LotusExcel(Eclat, NewElite)のオーナーと好きな人のために
50 車を買ってしまった。。 コメント数:  19件
  ともひで   | 2001/09/22 (土) 23:15
色々悩んだのですが、やっぱり『所有欲をみたさない車なんて
いらない!!』と強行突破で自分の好みに走りました。

85年式アストンマーティンV8です。早ければ木曜には納車されるでしょう。
フロントエンジン、2+2、リアドライブ、と、なんか基本的には
エクセルとあんまりかわんない気もしますが、やっぱ、好みだからしょうがないです。

でもまた、キャブのATなんですよ。もう、運命なのかなあ。。


 236&submit_no=50&msg_per_page=10&def=50">

49 Re^4: 今月のカーマガジン コメント数:  0件
  しゅわ    2001/09/19 (水) 07:40
> 普通の人なら、『日本車ならこんなことないよ。やっぱこんな車駄目だよ。』
> と言ったかも知れません。でも嫁は私の言った意味を理解してくれたようで

う、うちとは違いすぎる。。。
普通はダンナの車がこわれただけでも、文句言われますよ。
ほっといてくれっちゅーのに。
 235&submit_no=49&msg_per_page=10&def=50">

48 Re^3: 今月のカーマガジン コメント数:  1件
  ともひで   | 2001/09/10 (月) 00:55
> ???でも、手元にあるわけですよね???
ふふふふ、さすがに良い事に気付いて頂けましたね。
私はそれなりにエンスーな人間です。伊達や酔狂でロータス乗りを
気取る事は許しません。要するに、面倒な事は私にやらせて、
本人は乗って楽しむだけ、というのは許さない、という意味です。
先日、ロータスが不動車になりました。なに、たいした故障じゃない
んですが、僕はこう言いました。
『君が、車との対話がちゃんと出来てないから、整備を怠るから、
こういう事が起こるんだよ。』と。

普通の人なら、『日本車ならこんなことないよ。やっぱこんな車駄目だよ。』
と言ったかも知れません。でも嫁は私の言った意味を理解してくれたようです。来週車検なんですが、わたしはノータッチにするつもりです。
ゆっくり工場の人と話し合って、車の事を分かってほしい。

まあ、内燃機エンジンの車なんてどれもそう大差ないんですけどね。
 234&submit_no=48&msg_per_page=10&def=50">

47 Re: Iさんと糸魚川でのイベント コメント数:  0件
  しゅわ    2001/09/09 (日) 08:05
> そんな話を、糸魚川での旧車イベントで聞きました。イベントの画像も
> Webに載せました。日記もしくはアルバムからどうぞ!

このページはマックでも見ることできました。なんで???
まいっか。

 233&submit_no=47&msg_per_page=10&def=50">

46 Re^2: 今月のカーマガジン コメント数:  2件
  しゅわ    2001/09/09 (日) 08:03
> そうなんですよ。ま、人の評価なんてどうでも良いです。
> しかし、このたびエクセルは嫁のものになってしまいました。

???でも、手元にあるわけですよね???

> 自分の好みは度外視して、ワンボックスカーでも買おうかな。
> おじいちゃん、おばあちゃんものせられるし。
> でも、所有欲をみたしてくれない車なんて、ほしくないんですけどね。。。

快適という点ではワンボックス乗っちゃうと、ほんといいいですよねー。
広い広いと思っていても、もっと広い車が欲しくなっちゃうんですよ。コレが。

ただ、どうやっても走りはつまんないとおもいますよー。
 232&submit_no=46&msg_per_page=10&def=50">

45 Re: 今月のカーマガジン コメント数:  3件
  ともひで   | 2001/09/06 (木) 00:28
そうなんですよ。ま、人の評価なんてどうでも良いです。
しかし、このたびエクセルは嫁のものになってしまいました。
足代わりにつかっていた日産も退職金代わりに長くバイトしてくれた子に
あげてしまいました。

というわけで、今は一台も自分の車がありません。
現在物色中なんですが、2+2、フロントエンジンの車って、どうして
あんなにバカでかいエンジン積んで車重2トンもあるんだろう。

自分の好みは度外視して、ワンボックスカーでも買おうかな。
おじいちゃん、おばあちゃんものせられるし。
でも、所有欲をみたしてくれない車なんて、ほしくないんですけどね。。。
 231&submit_no=45&msg_per_page=10&def=50">

44 Iさんと糸魚川でのイベント コメント数:  1件
  おしき 2001/09/05 (水) 10:23
 http://member.nifty.ne.jp/oshiki/
> でも、Iさん、私よりも熱心に0−センさんに電話していたみたい

そのようですね。9月中、車でいっしょに某所に行ってくれないかと
頼まれたのですが、東京日帰り出張が4回も入っていて無理みたいです。

そんな話を、糸魚川での旧車イベントで聞きました。イベントの画像も
Webに載せました。日記もしくはアルバムからどうぞ!
 230&submit_no=44&msg_per_page=10&def=50">

43 Re^4: イギリスでの写真 コメント数:  0件
  おしき 2001/09/05 (水) 10:21
 http://member.nifty.ne.jp/oshiki/
> 失礼いたしました。でも、マックでは本当に見られませんでした。

ありゃありゃ、、すみません。
なぜだろう、、マックだと、1byteCharでも、大文字を認識しないのかなぁ。
 229&submit_no=43&msg_per_page=10&def=50">

42 Re^2: 今月のカーマガジン コメント数:  0件
  おしき 2001/09/05 (水) 10:12
 http://member.nifty.ne.jp/oshiki/
> > 今月のカーマガジン、エリート、エクラ、エクセルの3ショットですね。
> > ライターさんの、”日本ではエクセルの評価が不当に低い”

そうだ! 以前、中島さんにExcel3台集まったのを報告してみるといって
おいて、忘れていました。出遅れたけど、仕事が一息したら、手紙を書いて
みましょうかねぇ。

> まあ、そういう車だからこそ私は愛情が沸きます。
> 私だけが愛してるみたいでいいんですよ。

という感じもありますね!
 228&submit_no=42&msg_per_page=10&def=50">

41 Re: 今月のカーマガジン コメント数:  1件
  しゅわ    2001/09/04 (火) 21:59
> 今月のカーマガジン、エリート、エクラ、エクセルの3ショットですね。
> なかなかにそそりました。

つい、買っちゃいましたよ、私も!!

> ライターさんの、”日本ではエクセルの評価が不当に低い”
> は、感じるところはあります。

まあ、そういう車だからこそ私は愛情が沸きます。
私だけが愛してるみたいでいいんですよ。

> FRの4シーターで、エクセルレベルの艶というか
> 趣を感じさせてくれる車ってあまりないですよね。

本にも「途絶えた家系」が惜しいと書いてありましたね。
同感、同感。新型出してくれませんかねえ。我々エクセルの評価も
再評価されるかも。。。

 227&submit_no=41&msg_per_page=10&def=50">

40 Re^3: イギリスでの写真 コメント数:  1件
  しゅわ    2001/09/04 (火) 21:55
> そうよ、あなただけなの!

失礼いたしました。でも、マックでは本当に見られませんでした。
今、バーチャルPCで(マックの中で動くウィンドウズ98)でみてきました。
うっ、うらやましい!!いい雰囲気のお国ですねえ。

> 私はイギリスにいったことないので、ちょっと行ってみたくなりました。

同感です。たのしそー。
 226&submit_no=40&msg_per_page=10&def=50">

39 今月のカーマガジン コメント数:  6件
  Q 2001/09/03 (月) 22:29
今月のカーマガジン、エリート、エクラ、エクセルの3ショットですね。
なかなかにそそりました。
ライターさんの、”日本ではエクセルの評価が不当に低い”
は、感じるところはあります。
エクセルって、写真写りが異常に悪いのと、実車をみることが極端に
少ないのが低評価の原因では、と本気で思っております。
なにしろ、かなりお気に入りのエクセルですが、
2年前までは(実車をみるまでは)ロータスも変な車だして、、、。
と、まじ思ってましたから>私。
実車をみたなら、ほとんどの人がエクセルの艶(?)を感じると思います。

FRの4シーターで、エクセルレベルの艶というか
趣を感じさせてくれる車ってあまりないですよね。

でわ。
 225&submit_no=39&msg_per_page=10&def=50">

38 Re^2: イギリスでの写真 コメント数:  2件
  Q 2001/09/03 (月) 22:16
> おしきさん、お帰りなさい!!
> みっ、みられないっ、それは私だけ??

そうよ、あなただけなの!

変態入ってすいません。
私はみれましたよ。
なんか、イギリスって雰囲気が写真から感じられました。
私はイギリスにいったことないので、ちょっと行ってみたくなりました。

でわ。
 224&submit_no=38&msg_per_page=10&def=50">

37 Re^2: LSDは? コメント数:  2件
  しゅわ    2001/08/31 (金) 23:32
> > 両輪にタイヤのスリップ痕がありましたので。。。
>
> これは、LSDっぽいですね!! 市村さんに聞いてみますか?!

車検が終了したことも、自分から電話したほうがいいとは
思ってンですけど。。。何せ、いま稼ぎ時なので、ガタガタしてます。

でも、Iさん、私よりも熱心に0−センさんに電話していたみたい
ですから(笑)
近日中に電話してみまーーーす。
 223&submit_no=37&msg_per_page=10&def=50">

36 Re: イギリスでの写真 コメント数:  3件
  しゅわ    2001/08/31 (金) 23:29
おしきさん、お帰りなさい!!

エクセルの写真集
>   アルバム2001
> PaulMartySportsCarsとCotswolds
>
> からご覧いただけると幸いです。
> #大急ぎで作ったので、間違いがあればお許し下さい。

みっ、みられないっ、それは私だけ??
かっ、悲しい。リンクずれてないっすかあ?
 222&submit_no=36&msg_per_page=10&def=50">

35 イギリスでの写真 コメント数:  4件
  おしき 2001/08/31 (金) 20:09
 http://member.nifty.ne.jp/oshiki/
 8月初旬にイギリスに行ったついでに、Paul Marty Sports Carsその他
まで行って来ました。戻ってきて忙しかったのですが、なんとかその写真を、
Webに載せました。

うちのWeb
      http://member.nifty.ne.jp/oshiki/  の、

 エクセルの写真集
  アルバム2001
PaulMartySportsCarsとCotswolds

からご覧いただけると幸いです。
#大急ぎで作ったので、間違いがあればお許し下さい。

知らない車がけっこうあります。ご存じの方、教えてもらえませんか。
あとETNAを見たのは、かなりの収穫だったです。
 221&submit_no=35&msg_per_page=10&def=50">

34 Re: LSDは? コメント数:  3件
  おしき 2001/08/31 (金) 20:00
> エクセルのリヤにはLSDがはいってるんでしょうか?

うちのは、入っていないと思います。でも、舵角が大きいとLSDが入っている
みたいな音がします。なんでしょう、、あれ?
#実は、Qさんのもしました。(爆、、試乗したときです、、昔の男みたいで
#イヤァね)。

> 両輪にタイヤのスリップ痕がありましたので。。。

これは、LSDっぽいですね!! 市村さんに聞いてみますか?!
 220&submit_no=34&msg_per_page=10&def=50">

33 Re^2: ファンサーモスイッチ コメント数:  0件
  おしき 2001/08/31 (金) 19:56
> 昔のアストンマーティンなんて。。。なんと電動ファンじゃないんですよ。

それを思えば、日本の車も、ついこの間までシャフトからダイレクトにファンを
回していたような。おかげで、オーバーヒートはないにしても、冬にはラジエタの
前に段ボール突っ込んで冷えないようにしていたというか。。
#何歳なんだ? > 自分^^;;
 219&submit_no=33&msg_per_page=10&def=50">

32 LSDは? コメント数:  4件
  しゅわ    2001/08/31 (金) 08:21
エクセルのリヤにはLSDがはいってるんでしょうか?

先日、(低速で)リヤのタイヤが空転したのですが、
両輪にタイヤのスリップ痕がありましたので。。。

LSDどうのこうの言うほど激しく走らないっすけど。。。
どなたかご存知でしたら教えてください。
 218&submit_no=32&msg_per_page=10&def=50">

31 Re^5: 車検がようやく終わりました!! コメント数:  0件
  しゅわ    2001/08/22 (水) 18:23
みなさま、おっつ〜です。

> しゅわさん、秋までは忙しいんですよね。
> 今度、一緒に走りましょう。
> でも、私の休みが土日だから、調整が難しいですよね。
> 冬に入ったら大丈夫かな?

そうですね。11月以降ならば土日も何とかなりやすいです。
エクセルでツルんでみたいですね〜。

では!
 216&submit_no=31&msg_per_page=10&def=50">

30 Re^4: 車検がようやく終わりました!! コメント数:  1件
  Q 2001/08/20 (月) 19:53
> もう一段ゆるやかなファンスピードが欲しくなるくらいです。
うちのも、クーラーの効きは良好です。
最初全開にしても、すぐ最低におとします。で、寒いときは止めちゃって、
暑くなったら又つけたりとか。
> 先日地元の友人を乗っけて関越高速クルーズしました。
しゅわさん、秋までは忙しいんですよね。
今度、一緒に走りましょう。
でも、私の休みが土日だから、調整が難しいですよね。
冬に入ったら大丈夫かな?

でわ。
 215&submit_no=30&msg_per_page=10&def=50">

29 Re^3: 車検がようやく終わりました!! コメント数:  2件
  しゅわ    2001/08/19 (日) 21:25
こんにちは、Qさん。

> 車検終了良かったですね。
> もっとも、今は暑いので帰ってきても乗りづらいかも。

ありがとうございます。
エアコンのガスも1っぽん入れただけでチョー冷え冷えで寒いくらいです。

もう一段ゆるやかなファンスピードが欲しくなるくらいです。
この前までのファンスピード全開でもムシムシしていたのが夢のようです。

来年になってもガスがぬけていなければ理想なのですが。。。

先日地元の友人を乗っけて関越高速クルーズしました。
我こそ「ロータスパシリ隊隊長」??
 214&submit_no=29&msg_per_page=10&def=50">

28 Re^2: 車検がようやく終わりました!! コメント数:  3件
  Q 2001/08/16 (木) 06:09
ども、Qです。

車検終了良かったですね。
もっとも、今は暑いので帰ってきても乗りづらいかも。

> まあ、ああいった手の車{フロントエンジンFR2+2}は今後大流行りすることもすたれることもないとおもうし、当然名門ロータスですから所有する喜びもありますし、

確かに喜びというのはありますね。

でわ。

 213&submit_no=28&msg_per_page=10&def=50">

27 Re: 車検がようやく終わりました!! コメント数:  4件
  ともひで   | 2001/08/12 (日) 13:27
ほんのさわり程度の修理でも結構かかるでしょ?やっぱり定価1000万クラスの高級車ですからね。最初から良い玉買っておいて正解だったと思いませんか?
もし、100万円以下でエンジンも、ミッションもデフも内装も外装も電気も足周りも要修理のパタクレ車を買っていたら結局新車のV8が買えるぐらいのお金ととんでもない歳月がかかっちゃいます。まあ、おおむねロータスの中古っていうのはそういうのがほとんどなんですけどね。よく雑誌なんかで『100万円以下でエンスー生活』みたいなことを書いてるのもありますけど、あれはですね、超お金持ちの道楽ですよ。
とりあえず、『9時から5時まで毎日』働いているような方のする遊びじゃないです。

まあ、ああいった手の車{フロントエンジンFR2+2}は今後大流行りすることもすたれることもないとおもうし、当然名門ロータスですから所有する喜びもありますし、しゅわちゃんさんの心がけ次第で末永く付き合えるとおもいますよ。
 212&submit_no=27&msg_per_page=10&def=50">

26 車検がようやく終わりました!! コメント数:  5件
  しゅわ    2001/08/11 (土) 21:45
ようやく車検がおわりました〜!!

今回は特に水温が上がるので、その辺のところを完璧?と言えるくらい
やっちゃいました〜。
サーモスタット、ファン交換でいい感じ〜。

タイベルや少し気になっていたオイルポンプのオイルシールも交換しちまいました!!
エンジンの回転も幾分軽やかになった気分です。

触媒をつけちゃったので、やはり音がちょっと物足りないかんじだなあ。
(やっぱ、とっちゃおっかなー)
さーて、秋から冬にひまになったらどこでも行っちゃうぞー!!

んじゃ!
 211&submit_no=26&msg_per_page=10&def=50">

25 Re: ひさしぶりです コメント数:  0件
  ともひで   | 2001/08/01 (水) 01:48
いつもおせわになっております。

凄いみやげ話し、期待してまってます。
ただ、英国内は、英国製高級車は結構バブルみたいです。英国の業者が日本に買いにくるぐらい、英国内では高いです。すごいみやげばなし、期待してます。『レース用にローラ買っちゃいました。』とか。。。行き過ぎですね。。
 210&submit_no=25&msg_per_page=10&def=50">

24 Re: ひさしぶりです コメント数:  0件
  しゅわ    2001/07/30 (月) 23:21
おしきさん、おひさですね。

> (できたらPMSCへ)行って来たいなと思っています。

あっち(ポールマーティsc)でも、東洋の端から部品を注文してくる
おもしろいお客さんって覚えられてるでしょうから、おもしろそうですね。

日本にもエクセルファンがまだいることはしっかり伝えてくださいね〜!!!
 209&submit_no=24&msg_per_page=10&def=50">

23 Re: ファンサーモスイッチ コメント数:  1件
  ともひで   | 2001/07/30 (月) 23:09
> ちと思ったのですが、ロータス屋さんが手動スイッチをつけろというのは、
> 昔のロータスとか英国車のファンの能力のイメージがあるためではないか
> と思うのですが、、、都会で渋滞にはまりやすい皆様、いかがでしょう?
そうですね。ただ、レースにしか使わない人はエランやヨーロッパでさえファンを外してしまいます。ともかく、エクセルはミッドシップのエスプリより遥かに熱に強いとはおもいますね。昔のアストンマーティンなんて。。。なんと電動ファンじゃないんですよ。。。扇風機みたいなのが風圧を受けて回ってるだけ、というとんでもない代物です。
 208&submit_no=23&msg_per_page=10&def=50">

22 FRポルシェとEclat/Excel コメント数:  0件
  おしき    2001/07/30 (月) 19:03
> あの車に相当するモデルと言うと、ポルシェ968、車格的には928か。

Unique Motorcar Books Series : Lotus Elite,Eclat and Excel

なんかだと、2.0L時代は924と、2.2L時代は944と比較されているようです。
(「エクセルの資料集」から、「参考文献(出版物)」をご覧下さい。)

以前924に乗っていましたが、Eclat/Excel意識していました。
コーナリングはExcelの方が上、エンジン的には944が上かなと。
いずれにしても、車としての完成度とか絶対的な速さという点では、
ポルシェが上だと思うのです。もしかしたらコーナリングも944の
方が実質的には上かも知れませんが、体感的にはExcelが断然よい
と思います。

> エクセルから928に

幅を除けば、928は別のジャンルのように感じる私です。
(これは人それぞれですから!)
 207&submit_no=22&msg_per_page=10&def=50">

21 ポルシェ コメント数:  0件
  おしき    2001/07/30 (月) 18:52
> 物凄く安く維持できるとも聞いたことがあります。

このセリフ、私が言ったとしてもおかしくないかもです。
パーツはたっぷり、ノウハウは流通しているので、
結構いけます。2.7LかSCの程度の良いのがあれば、
安く楽しく維持できそうです。
 206&submit_no=21&msg_per_page=10&def=50">

20 ファンサーモスイッチ コメント数:  2件
  おしき    2001/07/30 (月) 18:48
> > あと、もうひとつ、手動によるスイッチでいつでも回るようにする手もあります。
>
> 前のオーナーの方が手動スイッチをつけていましたので、90℃以上で
> スイッチを入れるように言われておりました。

Excelのファンサーモスイッチには、NormalとHot Climatesがあります。
うちのはNormalをつけていますが、真夏でも問題なく規定の水温を保って
動作しています。Hot Climatesなら尚更OKだと思うのです。
#春、水系を全部替えたので、ついでに替えてみました。

ちと思ったのですが、ロータス屋さんが手動スイッチをつけろというのは、
昔のロータスとか英国車のファンの能力のイメージがあるためではないか
と思うのですが、、、都会で渋滞にはまりやすい皆様、いかがでしょう?
 205&submit_no=20&msg_per_page=10&def=50">

19 ひさしぶりです コメント数:  2件
  おしき    2001/07/30 (月) 18:41
 お久しぶりです。2ヶ月くらい読むだけで、1ヶ月くらい読んでも
いませんでした。なんという管理者だ!!(爆)

 明日から関東で2日間仕事をした後、10日間くらいヨーロッパで
仕事をして来ます。イギリスで1日明きがあるので、ちと何か車関係に
(できたらPMSCへ)行って来たいなと思っています。

 それでは。
 204&submit_no=19&msg_per_page=10&def=50">

18 Re^2: つまんない。 コメント数:  3件
  しゅわ    2001/07/29 (日) 00:06
ともひでさん、まいどレスありがとうございます!!!

> モーターの場合、オーバーホールより交換を選んだのは非常に賢いです。

友人にはオーバーホールで良かったんじゃないの?と言われ、
少し後悔していたところでした。

> オーバーホールしてもすぐ壊れます。

お店の方もそうおっしゃってましたので。。。
自分でもモーターは消耗品かなと思っていたので。

> あと、もうひとつ、手動によるスイッチでいつでも回るようにする手もあります。

前のオーナーの方が手動スイッチをつけていましたので、90℃以上で
スイッチを入れるように言われておりました。
水温計はいつも気に掛けてスイッチをいれていました。

(ただ、スイッチ入れっぱなしで冬のオーバークールには注意して、とも
 言われています。)

なにせ、初めての夏の体験なもので、なにが起こるかわからないので、
ドキドキです。
国産にはあり得ない面白さですね。あーおもしろ〜い。
あはは。では。
 203&submit_no=18&msg_per_page=10&def=50">

17 Re^2: つまんない。 コメント数:  0件
  Q 2001/07/29 (日) 00:00
> モーターの場合、オーバーホールより交換を選んだのは非常に賢いです。
> オーバーホールしてもすぐ壊れます。それとあと、切れたまま放置してある
> ヒューズとかはないでしょうか?切れたまま放置しておくと負荷がよけいにかかっていろいろなトラブルに飛び火します。

私の時は、ヒューズが切れてファンがまわらなくなりました。
ヒューズの予備セット、グローブボックスに放り込んであります。
 202&submit_no=17&msg_per_page=10&def=50">

16 Re: つまんない。 コメント数:  5件
  ともひで   | 2001/07/28 (土) 23:17
モーターの場合、オーバーホールより交換を選んだのは非常に賢いです。
オーバーホールしてもすぐ壊れます。それとあと、切れたまま放置してある
ヒューズとかはないでしょうか?切れたまま放置しておくと負荷がよけいにかかっていろいろなトラブルに飛び火します。

それと、あと裏技なんですが、2つあるファンのうち、1つをエンジンの始動と同時に微速で回り続けるようにして、熱が一定以上まで上がったらもう一つのファンが回りはじめるようにセッティングする、という手もあります。

あと、もうひとつ、手動によるスイッチでいつでも回るようにする手もあります。
 201&submit_no=16&msg_per_page=10&def=50">

15 つまんない。 コメント数:  6件
  しゅわ    2001/07/28 (土) 07:54
こんにちは。
私のエクセルは只今、車検の旅に出ております。

どうも水温計が上がると思ったら、オーセンティクカーズに着く前にとうとう
1つのファンモーターが止まってしまいました。
オーバーホールもあるそうですが、交換を選択しました。

今日はこんなところです。

 200&submit_no=15&msg_per_page=10&def=50">

14 Re: 左窓PW不動 コメント数:  0件
  ともひで   | 2001/07/23 (月) 06:49
スイッチか、レギュレーターそのもの、あるいはドアのサッシが
曲がっている、という可能性もあります。

スイッチの接触部分にCRCを吹き付けるだけであっさり直っちゃったりして。
 199&submit_no=14&msg_per_page=10&def=50">

13 左窓PW不動 コメント数:  1件
  Q 2001/07/22 (日) 20:48
エクセルちゃたろーの左窓のPWが動かなくなりました。
この間はリレーだったけど、今回はなんだろう。

500Kmには全然足りないですが、久々に首都高に入りました。
都心環状線ではなく、葛飾ハープ橋とか、湾岸をぐるぐると。
最近あまり乗ってなかったので、ゆっくりと流してたんですが、
結構空いてて気持ちよかった。首都高はあまり好きじゃなかったんですが、
午前2時過ぎとかで工事無いと気持ちよいですね。
帰りは三郷→外環の予定が、ちょっと常磐道まではいってしまいました。

でわ。
 198&submit_no=13&msg_per_page=10&def=50">

12 Re^3: 久々な… コメント数:  0件
  sawano 2001/07/16 (月) 00:24

> 胸の筋肉が痛くなりました。

こえ〜〜〜〜〜〜。
 197&submit_no=12&msg_per_page=10&def=50">

11 Re: 久々な… コメント数:  0件
  しゅわ    2001/07/15 (日) 22:41
SAWANOさんがんばってください。

> みなさん、8耐はSUZUKIワークスを応援してください。
> 優勝狙ってます。

つい最近知ったのですが、今バイクレース車両は2気筒が主流だそうですね。
多気筒の方がスムーズに高出力が出ると信じていた私にはびっくりでした。
がむばってください。

 196&submit_no=11&msg_per_page=10&def=50">

10 Re^2: 久々な… コメント数:  1件
  ともひで   | 2001/07/13 (金) 01:25
> > スタッフはエスティマに放り込んで、僕は白エクセルでぷ〜〜〜〜〜〜んと約500kmの旅へ。
>
> う。羨ましい。
> 私も今度500kmの旅にでよう。
ううう。僕は最高1日で1500キロ以上走ったことあります。。。
嫁の実家が片道700キロ以上あるんです。。
胸の筋肉が痛くなりました。
 195&submit_no=10&msg_per_page=10&def=50">

9 Re: 久々な… コメント数:  2件
  Q 2001/07/11 (水) 21:41
> スタッフはエスティマに放り込んで、僕は白エクセルでぷ〜〜〜〜〜〜んと約500kmの旅へ。

う。羨ましい。
私も今度500kmの旅にでよう。

> 優勝狙ってます。
頑張ってください。

でわ。
 194&submit_no=9&msg_per_page=10&def=50">

8 Re: 直列4気筒。 コメント数:  0件
  Q 2001/07/11 (水) 21:39
> 直列4気筒で『俺はこれで十分、レースにだって勝てるよ。』と
> チャップマンさんがおっしゃったそうです。

うーむ。奥が深いものですね。
はじめて知りました。
 193&submit_no=8&msg_per_page=10&def=50">

7 Re^4: きのう コメント数:  1件
  ともひで   | 2001/07/11 (水) 00:50
> あ、ポルシェもそれなりに好きな車です。
僕、ランボもフェラリも、借りて乗ったことがある癖に、
なぜかポルシェにだけは縁がないんですよ。どうしてなんでしょう。
乗ったことがないんです。どのモデルにも。
ただ、『知れば知る程面白い車』だそうですね。やり方次第では、
物凄く安く維持できるとも聞いたことがあります。
 192&submit_no=7&msg_per_page=10&def=50">

6 久々な… コメント数:  4件
  SAWANO    2001/07/10 (火) 22:50
ホント、久しぶりの書き込みです。
仕事が忙しくて、今日はとうとう熱を出して一日寝てました。
しかし、家のまん前で現金輸送車強奪があり一日中ヘリの音でぶんぶん・・・。

月末から仕事で鈴鹿に入ります。
スタッフはエスティマに放り込んで、僕は白エクセルでぷ〜〜〜〜〜〜んと約500kmの旅へ。
果たして無事に着くのか不安なので、一日早く出て、エスティマより常に前を走ります。
パリダガみたい。
みなさん、8耐はSUZUKIワークスを応援してください。
優勝狙ってます。
 191&submit_no=6&msg_per_page=10&def=50">

5 直列4気筒。 コメント数:  1件
  ともひで   | 2001/07/10 (火) 04:01
なぜ、ロータスが直列4気筒にこだわるのか、には訳があります。
当時、主流だったアメリカのV型8気筒エンジンの片バンク、
直列4気筒で『俺はこれで十分、レースにだって勝てるよ。』と
チャップマンさんがおっしゃったそうです。

レギュレーションギリギリの12気筒にこだわったフェラーリと対象的
で面白いですね。
 190&submit_no=5&msg_per_page=10&def=50">

4 Re^3: きのう コメント数:  2件
  Q 2001/07/09 (月) 23:35
あ、ポルシェもそれなりに好きな車です。

でわでわ。
 189&submit_no=4&msg_per_page=10&def=50">

3 Re^2: きのう コメント数:  3件
  Q 2001/07/09 (月) 23:25
> あの車に相当するモデルと言うと、ポルシェ968、車格的には928か。
> しかし、エクセルから928に積極的に買い替える理由が個人的には見つからず、
> 結局12年も乗っているのです。かけがえのないものです。

928とエクセルだったら私もエクセルの方が良いですね。
まあ、一目みて気に入っちゃった車なんで、エクセルというのは。

でわ。
 188&submit_no=3&msg_per_page=10&def=50">

2 Re^2: ちょっと補足します。 コメント数:  0件
  ともひで   | 2001/07/09 (月) 03:22
>
> うちのエクセルは結構クラックきてるので、ペンしたいです。
> 私は渋滞が嫌で、乗るのはたいてい夜中ばっかしです。
クラックはステッカーはってごまかしましょう。
そういうのはお嫌いですか?
 187&submit_no=2&msg_per_page=10&def=50">

1 Re: きのう コメント数:  5件
  ともひで   | 2001/07/09 (月) 02:42
> 昨日の夜は夜風が涼しくて流していて気持ちよかったですよー。
> ようやく車の動きが腰になじんできました。
たしかに、あの車って窓を全開にあけるとクローズドボディなのに
オープンカーのような爽快感がありますよね。

あの車に相当するモデルと言うと、ポルシェ968、車格的には928か。
しかし、エクセルから928に積極的に買い替える理由が個人的には見つからず、
結局12年も乗っているのです。かけがえのないものです。
 186&submit_no=1&msg_per_page=10&def=50">


Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.