LotusExcelBoard



0 500 件の投稿中 450件目〜401件目を表示

LotusExcel(Eclat, NewElite)のオーナーと好きな人のために
450 Excelの癖 コメント数:  2件
  おしき    2003/10/10 (金) 21:28
あるExcel乗りの方から、DMをいただいたんですが、以下はExcelに一般的に
共通する癖でしょうか? オーナーの皆様、教えていただけると幸いです。

・ハンドル回すとシュ−とかすかに音がする。
  ※うちのは、低速時に負荷が大きいとするような。ポンプのベルとかな?

・ブレーキ踏むとシュっと音がする。
  ※エンジンが止まっているときは、バキュームの圧が逃げるのでこの音
   がするのかな? 回っているときはしない??

・パワーウインドーが壊れた。
  ※うちのも替えました。

・燃費悪い。
  ※うちのも、(911に比べて)かなり悪い。

・Excel用のステンメッシュなど強化ブレーキホースの情報って、FAQでし
 たっけ?
   ※これは、おしきの質問です。

以上、よろしくお願いいたします。
 645&submit_no=450&msg_per_page=10&def=50">

449 Re^4: MG売ることにしたんですが・・・ コメント数:  0件
  おしき    2003/10/10 (金) 21:23
> #そもそも、「ビアンキ」ってどういう意味でしょう。
> 人名でした

了解です。「城井オート」みたいな感じでしょうかね!
 644&submit_no=449&msg_per_page=10&def=50">

448 Re^4: MG売ることにしたんですが・・・ コメント数:  0件
  おしき    2003/10/10 (金) 21:16
> > アルファ?ロメオとジュリエット(ジュリエッタ)ってあたりですか?
> GTロマン風に言うと「醜いジュリア」です。

シンクロが弱いので、2ndをなめてから1stに入れるヤツですかね^^;;
#違ったかな。記憶曖昧。。

アルファロメオ、、、よくわかっていないんですが、この辺だと、
某パパさんとかBさんのが該当するのでしょうか?
#年式によって細かい違いがあって、それもおもしろいらしいですね!
 643&submit_no=448&msg_per_page=10&def=50">

447 Re^5: ビアンキの由来 コメント数:  1件
  9696    2003/10/10 (金) 07:01
 http://www.page.sannet.ne.jp/masakuro/
#そもそも、「ビアンキ」ってどういう意味でしょう。単なる人名か?
人名でした(A112乗りなら知っとけってツッコミは無しで…)現在の自転車メーカーと元々同一会社で、その創業者の苗字が「ビアンキ」さんだそうです。
アウトビアンキは「ビアンキ自動車」的ニュアンスの意味合いになるみたいです。
 642&submit_no=447&msg_per_page=10&def=50">

446 Re^7: MG売ることにしたんですが・・・ コメント数:  1件
  9696    2003/10/09 (木) 07:38
 http://www.page.sannet.ne.jp/masakuro/
しゅわさん>
> オロチ(光岡)コブラ、バイパー、、、イタリアじゃないな(笑)
コブラは欲しいです・・・、買えないけど(爆)
実物見たとたんに虜になっちゃいました。

> アルファ?ロメオとジュリエット(ジュリエッタ)ってあたりですか?
GTロマン風に言うと「醜いジュリア」です。
楽器さえ積めればスパイダーも欲しい。
 641&submit_no=446&msg_per_page=10&def=50">

445 Re^6: MG売ることにしたんですが・・・ コメント数:  2件
  しゅわ 2003/10/08 (水) 20:23

> 蛇を飼う事にしたんです・・・。

オロチ(光岡)コブラ、バイパー、、、イタリアじゃないな(笑)

アルファ?ロメオとジュリエット(ジュリエッタ)ってあたりですか?
(よくわかっていない。。。)
 640&submit_no=445&msg_per_page=10&def=50">

444 Re^5: MG売ることにしたんですが・・・ コメント数:  3件
  9696    2003/10/04 (土) 19:19
 http://www.page.sannet.ne.jp/masakuro/
しゅわさん、おしきさん、次車はビでは無いんですよ(^^;;
蛇を飼う事にしたんです・・・。
ビはまだ入院してますので、退院してから普段の足&走りに遊びますよ。

> #そもそも、「ビアンキ」ってどういう意味でしょう。単なる人名か?
う〜〜ん、ちょっと調べてみます。

>#某氏もバンデンプラスプリンセスを売りましたしたしねぇ。
そうですかぁ、売っちゃったんですね…。
 639&submit_no=444&msg_per_page=10&def=50">

443 Re^4: MG売ることにしたんですが・・・ コメント数:  6件
  おしき    2003/10/04 (土) 17:59
> > 次車は古い伊太利亜車です(まだヒ・ミ・ツ)僕のBBSの流れでバレバレですが。
>
> ビ?なんですか?ビアンキもう一台、ってことですかぁ?(笑)

ということですよね。きっと。
アウトビアンキは、ぜんぜん知らないので、どういう方向性にいくのか、
楽しみです。

#そもそも、「ビアンキ」ってどういう意味でしょう。単なる人名か?
#びあんこ・ろっしとか関係ないかな^^;;;

私の知り合いでは、買い手もいないです。残念ながら。。。
#某氏もバンデンプラスプリンセスを売りましたしたしねぇ。
 638&submit_no=443&msg_per_page=10&def=50">

442 Re^3: MG売ることにしたんですが・・・ コメント数:  7件
  しゅわ 2003/10/04 (土) 07:46

> 次車は古い伊太利亜車です(まだヒ・ミ・ツ)僕のBBSの流れでバレバレですが。

ビ?なんですか?ビアンキもう一台、ってことですかぁ?(笑)
 637&submit_no=442&msg_per_page=10&def=50">

441 Re^2: MG売ることにしたんですが・・・ コメント数:  8件
  9696    2003/10/02 (木) 06:58
 http://www.page.sannet.ne.jp/masakuro/
> 買いたい人がいるときが売り時なんですねぇ。
そうなんですよね〜。早く見つけなければ・・・飼い主。
> えっー!何なのかきになるぅー。
次車は古い伊太利亜車です(まだヒ・ミ・ツ)僕のBBSの流れでバレバレですが。
MGを購入する時にも検討していて、苦節○年ようやく見つけたんですよ。
 636&submit_no=441&msg_per_page=10&def=50">

440 Re: MG売ることにしたんですが・・・ コメント数:  9件
  しゅわ 2003/10/01 (水) 08:52
> 中々飼い主が名乗り出てくれないモノですねぇ。

うーん、買いたい人がいるときが売り時なんですねぇ。

> 実は次のクルマを見つけて来てしまって、

えっー!何なのかきになるぅー。
 635&submit_no=440&msg_per_page=10&def=50">

439 MG売ることにしたんですが・・・ コメント数:  10件
  9696    2003/09/25 (木) 15:50
 http://www.page.sannet.ne.jp/masakuro/
今乗っているMGを売ることにしてチョコチョコ色々なHPにカキコしてはいるのですが、中々飼い主が名乗り出てくれないモノですねぇ。
実は次のクルマを見つけて来てしまって、MG売らなきゃ買えない状況なんです。
皆様の御知り合いでADO16に興味がある方が居られましたらご一報ください。
 634&submit_no=439&msg_per_page=10&def=50">

438 Re^3: 上には上がいるもんです。 コメント数:  0件
  しゅわ 2003/09/09 (火) 10:34

> アトランだった頃は、メタリックペイントがオプションで50万プラス、フルレザーがオプションで50万プラスだったような記憶が有ります。

景気のいい話ですねー。
今でも馬や牛の新車では内装の色とか、オプションが
そのくらいの値段を出してますねー。たしか。
(関心ないのでちゃんと覚えていない)
 633&submit_no=438&msg_per_page=10&def=50">

437 Re: 糸魚川のイベント写真 コメント数:  0件
  SUGI1000 2003/09/07 (日) 23:00
おしきさん、今日はどうもありがとうございました。
早速の写真のアップ、楽しまさせていただきました。
早いですねー。
今年は意外?!な車が少なかったですね。
時間は今日ぐらいでベストじゃないでしょうか。
お店を空いているうちにゆっくりとまわれましたね。
われわれはその後、例のラーメンを食べて帰りました。
そちらもイベントに負けない賑わいぶりでしたよ。
 632&submit_no=437&msg_per_page=10&def=50">

436 糸魚川のイベント写真 コメント数:  1件
  おしき    2003/09/07 (日) 14:39
 さきほど糸魚川から戻りました。ご一緒させていただいた皆様、ありがとう
ございました。

 写真をアップしましたので、よろしければご覧下さいませ。
あんまりおもしろいのはないかも知れません。
あ、めずらしく、DB2が来ていました!
 631&submit_no=436&msg_per_page=10&def=50">

435 Re^3: 上には上がいるもんです。 コメント数:  0件
  おしき    2003/09/07 (日) 14:37
> エクセルも元は一千万の車なんですよ!!一千万!!

確かに、そうですね!

> アトランだった頃は、メタリックペイントがオプションで50万プラス、
> フルレザーがオプションで50万プラスだったような記憶が有ります。

なんと、メタリックと革だけのお値段で、今なら丸ごと買えそうですね。
 630&submit_no=435&msg_per_page=10&def=50">

434 Re^2: 上には上がいるもんです。 コメント数:  2件
  とも 2003/09/07 (日) 11:05
どんな車でもそうですが、やはりワンオーナーから2オーナーぐらいで可愛がられた車を個人売で買う事が一番ベストだと思います。中古車市場が崩れまくっている今、新車を買う事がベストだとは考えていません。エクセルも元は一千万の車なんですよ!!一千万!!

アトランだった頃は、メタリックペイントがオプションで50万プラス、フルレザーがオプションで50万プラスだったような記憶が有ります。

 629&submit_no=434&msg_per_page=10&def=50">

433 Re: 上には上がいるもんです。 コメント数:  3件
  おしき    2003/09/06 (土) 11:05
> 上には上がいるもんです。
> http://www.puddleduck.uk.com/dismantcars.htm

アストンマーチンも、300万くらいで買えるんだぁ、、と思ったら、
やっぱり程度の良さそうなのは、700万とかですね。さすが!

#そういえば、PMSCへのメールに返事が来ていないなぁ。。
 628&submit_no=433&msg_per_page=10&def=50">

432 上には上がいるもんです。 コメント数:  4件
  とも 2003/09/05 (金) 20:56
上には上がいるもんです。
http://www.puddleduck.uk.com/dismantcars.htm
ラゴンダ!屋根が無いぞ!!

ここでDBS6気筒のレストアが載っているのですが、元はあの位酷かったんでしょう。
 627&submit_no=432&msg_per_page=10&def=50">

431 Re: Webを、大幅更新しました。 コメント数:  0件
  とも 2003/09/02 (火) 12:54
もう新車並みですね。あとはエキゾースト?ですか。人様のお財布なので強気発言。そういえばサードパーティー製のシステムには触媒が無いんですよ。あれがないと車検が通らない!
 626&submit_no=431&msg_per_page=10&def=50">

430 Re: Webを、大幅更新しました。 コメント数:  0件
  しゅわ 2003/09/02 (火) 00:19
> お待たせいたしました!!
> #本当に待っていただいていたかは、不明としても

少なくともワタシは待っていました!(笑)
レカロもいい色合いぢゃないですか〜!!
内装も外装もぴかぴかになりましたねー!!!

晩秋の雪の降る前に遊びに行きますので、見せてください〜!!






 625&submit_no=430&msg_per_page=10&def=50">

429 Webを、大幅更新しました。 コメント数:  2件
  おしき    2003/08/31 (日) 16:25
お待たせいたしました!!
#本当に待っていただいていたかは、不明としても。

Webを、大幅に更新しました!!
具体的は、「Diary / Logs(ぼくの日記)」の2002.09.08以降が、ほぼすべて
更新されています。

大きなところでは、以下が該当します。

# 2003.08.13 レカロLS(中古)の取り付け
# 2003.08.13 天張りを張替!
# 2003.08.13 剥離塗装!(クリア層の剥離の対策)

細かいところは、多数です。書きためていたとはいえ、かなり時間がかかり
ました。一部、いい加減な文章になっていますが、お許し下さい。

 624&submit_no=429&msg_per_page=10&def=50">

428 Re^2: イギリスのニコイチ計画? コメント数:  5件
  おしき    2003/08/31 (日) 16:21
> 2台が両方かなりの「ボロ」とお見受けしました。。。
> mission impossible って題名が泣かせますねー。。。

泣かせますね^^;;; ← といって、笑っているが。

ところで、黒田さんのニコイチ計画は進んでいるのだろうか?
4/28以降はWebが更新されていないので、わからないですが。

#自分のページも更新がたまっている。
 623&submit_no=428&msg_per_page=10&def=50">

427 Re: イギリスのニコイチ計画? コメント数:  6件
  しゅわ 2003/08/30 (土) 01:03
>  どうするか迷っているらしい^^;;

2台が両方かなりの「ボロ」とお見受けしました。。。
mission impossible って題名が泣かせますねー。。。
 622&submit_no=427&msg_per_page=10&def=50">

426 写真がアップロードされてました。 コメント数:  0件
  おしき    2003/08/28 (木) 13:39
> 北米ロータスクラブhttp://www.lotuscarclub.org/index.htmのイベント、
> http://www.lotuscarclub.org/loginfo.htm
>
> 早くイベントの写真などが掲載されないかな。。

写真が載っていました。
http://www.lotusenthusiasts.org/Events/20030815/Default.asp

ですが、4seatersは、Elan+2だけかな?!
 621&submit_no=426&msg_per_page=10&def=50">

425 イギリスのニコイチ計画? コメント数:  7件
  おしき    2003/08/28 (木) 10:10
 本場イギリスだと、かなり好きな人がいるのだなぁ、、と思ったMLの記事を
見つけ!
 http://www.batchelour.freeserve.co.uk/
のEclatのところ。

 どうするか迷っているらしい^^;;
 620&submit_no=425&msg_per_page=10&def=50">

424 Re: 美容整形から戻ってきました コメント数:  0件
  しゅわ 2003/08/18 (月) 06:57

> ぼちぼち、Webに載せたいと思います。

楽しみ〜!
 619&submit_no=424&msg_per_page=10&def=50">

423 Re: LOG 23(August 15,16,17 2003, Grand Island, NY) コメント数:  0件
  しゅわ 2003/08/18 (月) 06:56

> 今日は、こんな行事があるみたいです。
> http://www.lotuscarclub.org/LOG/LOG23/Schedule.htm

いきなり「car washing」って力が抜けてて、ほのぼのします(笑)

> #あったりする。もいちどいきたい。

ロータス車についての話題は、万国共通で楽しめそうですね。
テクニカルな単語も覚えておかなきゃなー(笑)

AFN(以前のFEN)で関東では土曜日の朝8時から「car talk」って
番組があって、素人が電話で出演してトラブルをおじちゃん2人に相談するのですが、わかりやすいトラブルしか理解できないです。悔しい(泣)
でも、出演者もおもしろくて、おじちゃんのジョークもおかしいですよ。
 618&submit_no=423&msg_per_page=10&def=50">

422 北信越地方のイベント(9月・10月) コメント数:  0件
  おしき    2003/08/16 (土) 21:30
北信越地方のイベントですが、

 第12回 日本海クラッシックカーレビュー
 http://www003.upp.so-net.ne.jp/ccr/

が、9/7(日)と近づいてきました。上越周辺のロータス関係者で
でかける話も出始めました。早い時間にいって、上の方の駐車場に
並べる計画とか。。

出かけられるようなら、相談して、、、と思います。よろしくお願いします。

次に、

> 10月12日〜13日には、長野県でもあるみたい。
>   SPECIAL CAR フェスタ 長野
>   http://www.dia.janis.or.jp/~quattro/sub2-2.htm

は、中止になったようです。某氏は、これにかこつけて温泉ツアーを
計画、、、と思っていらしたのですが、あてがはずれました。はてさて。
 617&submit_no=422&msg_per_page=10&def=50">

421 美容整形から戻ってきました コメント数:  1件
  おしき    2003/08/16 (土) 21:21
7月初旬に、美容整形のため入院したうちのExcelが戻ってきました。

・剥離塗装
・天張りの張り替え
・レカロLSの取り付け
・上記に伴う電子機器?の付け直し
・パワーステアリングフルードの交換

現在、レカロの取り付け位置の微調整(Iさんのところで)を終えて、
もう少しいじる必要がある(整備に出すとどこか不具合ができて、、)
といった状況です。

ぼちぼち、Webに載せたいと思います。
 616&submit_no=421&msg_per_page=10&def=50">

420 Re^6: ついでに内外装も コメント数:  0件
  おしき    2003/08/16 (土) 21:16
> 特にMT仕様はロータスの歴史上でも最もバランスが取れていて、そして速い
> ですよ。エスプリシリーズ3ではサーキットでもとてもついて来れないそうです。オーセンの方もそうおっしゃってました。

Iさんの伝説?もそうですし、うちのも(私のとろい運転でありながら)某Webで
予想より速いことを書いてもらっていますしね。

重い内装を捨てて、ターボエンジンでも載せればかなり行くのかも
知れないですね。

いえいえ、、、私は、ツアラー時々軽スポーツの方向性でいきます ^_^
 615&submit_no=420&msg_per_page=10&def=50">

419 Re^4: レカロシート コメント数:  0件
  おしき    2003/08/16 (土) 21:11
> 内外装がびしっとすると、もう一度、しっかり直してやろう!って気になりますよね。

だいぶそういう感じになりました。塗装したら、引き締まって
見えるのはなぜでしょう?

> 確かに、前のシート、もうちょい薄いと後部座席にゆとりが出来ますね。

レカロのため、いっそう狭くなりました。。。。

> エクセルは経験上、結構錆やすいので、下回りにノックスドールってのも手ですよ。

了解です。とりあえず、マフラーがいつまでもってくれるのかも、
気になるところです。
 614&submit_no=419&msg_per_page=10&def=50">

418 そういえばブレーキ コメント数:  0件
  おしき    2003/08/16 (土) 21:08
> ワタシ?もう、ブレーキ効かなくても(?)全然オッケーです。(おいおい)

そういえば、前に報告したでしょうか。結局、ディスクを4輪とも研磨して、
EBCに替えてから、けっこういい感じです。そこそこの速度でロックさせ
ることもできます。(偏摩耗しませんように^^;)

踏んだ感じは、やっぱりポルじゃなくてトヨタですけど^^;;;
#ホース替えれば、多少は変わるでしょうか??
 613&submit_no=418&msg_per_page=10&def=50">

417 納車、おめでとうございます! コメント数:  0件
  おしき    2003/08/16 (土) 21:04
> 押木さん購入する時はいろいろとありがとうざいました。

いえいえ、、です。DMでは、心配をおかけするようなことも書きましたが、
きっと良いExcel生活?が待っていることと思います。

> いよいよ火曜日に納車されます。

5日たちましたよね。いかがですか?

>すっごく楽しみな反面、すっごく不安でもあります。いろいろ教えて下さい。

私自身は地方在住なのと、まだ乗り始めて4年弱なのですが、
この掲示板をご覧になっている方の中には、専門店に出入りして
いらっしゃる人や長年乗っていらっしゃる人も多いので、何らかの
お役には立てるのはないかと思います。

よろしければ、乗り始めたご感想などうかがえるとうれしいです!
 612&submit_no=417&msg_per_page=10&def=50">

416 LOG 23(August 15,16,17 2003, Grand Island, NY) コメント数:  2件
  おしき    2003/08/16 (土) 16:41
北米ロータスクラブhttp://www.lotuscarclub.org/index.htmのイベント、
LOG 23(LOTUS OWNERS GATHERING)が、August 15, 2003 - August 17,
2003で、今日はなかび。
http://www.lotuscarclub.org/loginfo.htm

今日は、こんな行事があるみたいです。
http://www.lotuscarclub.org/LOG/LOG23/Schedule.htm

早くイベントの写真などが掲載されないかな。。
#いいなぁ、、。実は、Niagara Falls/Niagra on the Lakeは行ったこと
#あったりする。もいちどいきたい。
 611&submit_no=416&msg_per_page=10&def=50">

415 Re: 来週の火曜日に納車されます。 コメント数:  0件
  とも 2003/08/12 (火) 20:52
私は約13年乗っていました。そうそう、不安に思う事はありません。押木さんに起こったトラブルが、私にも起こりました。そこそこ、量産された車なので、一台一台のくせに大差は無いようです。

前オーナーがどこまでやってあるかが、鍵かも知れません。押木さんもホイールの歪みやハブについて悩まれた様です。私もです。時速100キロで片手運転出来るぐらいなら姑くは問題ないと思います。
 610&submit_no=415&msg_per_page=10&def=50">

414 来週の火曜日に納車されます。 コメント数:  2件
  大野    2003/08/10 (日) 01:41
押木さん購入する時はいろいろとありがとうざいました。
いよいよ火曜日に納車されます。すっごく楽しみな反面、すっごく不安でもあります。いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。
 609&submit_no=414&msg_per_page=10&def=50">

413 Re^3: レカロシート コメント数:  1件
  とも 2003/08/04 (月) 18:00
内外装がびしっとすると、もう一度、しっかり直してやろう!って気になりますよね。

エクセルは経験上、結構錆やすいので、下回りにノックスドールってのも手ですよ。ノックスドールの錆取りは水性最強だと思います。

確かに、前のシート、もうちょい薄いと後部座席にゆとりが出来ますね。
 608&submit_no=413&msg_per_page=10&def=50">

412 Re^5: ついでに内外装も コメント数:  1件
  とも 2003/08/01 (金) 17:54
おひさしぶりです。

バランスオブパワーと言う点で圧倒的にロータスの方が上です。アストンの場合、車重が1tも重い上、ブレーキが10.5インチの2ポットです。もう全く効きません。時速60キロからでも急制動は無理です。

特にMT仕様はロータスの歴史上でも最もバランスが取れていて、そして速いですよ。エスプリシリーズ3ではサーキットでもとてもついて来れないそうです。オーセンの方もそうおっしゃってました。
 607&submit_no=412&msg_per_page=10&def=50">

411 Re^4: ついでに内外装も コメント数:  3件
  しゅわ 2003/07/31 (木) 20:26
> 先日『こんだけ不調のV8エンジン見た事ねえよ』と言われました。またある人は『こんなもんでしょ。』と言います。『全部爆ぜてるよ。問題ない』とも。。

ともさん、おひさーです。
我々のようなレアな車はもうオーナー自身が「いい!」ならオッケーだし、「ダメ」なら徹底的に治すしかないですよねー。
他人の言うことなんか「当てにならない」ことが最近解ってきました(笑)
ワタシ?もう、ブレーキ効かなくても(?)全然オッケーです。(おいおい)
 606&submit_no=411&msg_per_page=10&def=50">

410 車のイメージ コメント数:  0件
  おしき    2003/07/31 (木) 12:02
もしかして、系時的にみたり、共時的にみたりしないといけないかも
知れませんね?? 

共時的に、私のイメージでは、、、私の世代のイメージといえるか??、、

> 割とジャガー系英国車ファンは完璧主義者が多く、

ジャガーっていうと、ちょっとお金を持っている人の実用車的なイメージが
ありました。壊れても、どうせ2-3年で買い換えるからいいや、、みたいな。

>みなさん、基本的に乗らないんですよ。雨の日も晴
>れの日も暑い日も寒い日も『車が痛む』と言って乗りません。

のイメージは、アストンとか12気筒フェラーリのイメージがあります。
雨の日は、ベンツかポルシェにしておこう、、みたいな^^;;

>ちょっとロータスとファン層が違う印象を受けます。

これは、トヨタ買う人と、スバル買う人と、トミーカイラ買う人が違う
ようなイメージです。(4seatersは異端としても)

系時的に見れば、完璧主義者が多そうなのは、、
ジャガーでも、SSなんちゃらとかXK120とか、、、、、EタイプとかMarkIIも
そっち系? Eだとサーキットで走ったりしている人もいそうですね。
XJ220系とかは、、、さすがに博物館/イベント系でしょうか?

このくらいにします^^;;
 605&submit_no=410&msg_per_page=10&def=50">

409 エンジンの調子 コメント数:  0件
  おしき    2003/07/31 (木) 11:26
> 先日『こんだけ不調のV8エンジン見た事ねえよ』と言われました。またある
> 人は『こんなもんでしょ。』と言います。『全部爆ぜてるよ。問題ない』とも。。

確かに私も、Excelにしてから、911の時ほどエンジンの調子が気にならなく
なりました。くるまの魅力になる部分が(私にとってしかもATだし)違うのか
も知れません。もちろん、時々エアクリーナをきれにしたり、キャブクリーナを
使うだけでも、吹き上がりが良い感じがしますから、気にすれば気にしただけ
良いのでしょうが。

私としては、912エンジンは日常気持ちよく走れる程度で、後は高回転
までなめらかに回ること、それからキャブのセッティング的に途中の息継ぎ
が感じられなければ良いかなと思っています。

一方、USA/本国では、V8に替えちゃうパターンが多いですよね。
#ほんとは、ジャパニーズラリーカーのエンジンとか、ロータリーに
#替えたいらしいが^^;;
 604&submit_no=409&msg_per_page=10&def=50">

408 Re^3: ついでに内外装も コメント数:  6件
  とも 2003/07/30 (水) 21:02
先日『こんだけ不調のV8エンジン見た事ねえよ』と言われました。またある人は『こんなもんでしょ。』と言います。『全部爆ぜてるよ。問題ない』とも。。

割とジャガー系英国車ファンは完璧主義者が多く、ちょっとロータスとファン層が違う印象を受けます。みなさん、基本的に乗らないんですよ。雨の日も晴れの日も暑い日も寒い日も『車が痛む』と言って乗りません。
 603&submit_no=408&msg_per_page=10&def=50">

407 Re^2: レカロシート コメント数:  2件
  おしき    2003/07/29 (火) 12:39
> 今になって、前に乗ってたピアッツァ(イルムシャー)のシートを
> 屋根裏にでも取っておくんだったなーって思いますね。

このあたりの購入も考えました。ただ、うちの、色が色なんで、
安いのを買っても、革シートを買って自分で塗る(無謀^^;)か、
張り替えかが必要だと思いました。張り替えだと、かなりの金額に
なりますし。。

> でも、1/10なら、取っておく手間より安いかも!!

でした。運転席のみですが。

> よろしくです。っていうか実物も見たいから、11月にオフで。。。(笑)

見た目はいまいちかも知れませんが、座った感じはかなり変わる
だろうと思っています。

> ちなみに私のマシンも車検、その他もろもろ(クラッチがやばそう)の
> 整備で入院しますた!

うちのは、秋に車検です。ZFのフィルタ替える年だなぁ。。そういえば、
内外装で美容整形入院の前に、パワステフルード替えました。
 602&submit_no=407&msg_per_page=10&def=50">

406 Re^2: ついでに内外装も コメント数:  7件
  おしき    2003/07/29 (火) 12:30
> おひさしぶりです。

お久しぶりです!

> さり気なく、『大掛かりな』内容ですね。

はい、、そうなんです。貯金、、足りるかな、、というくらいです (T_T

> 私はエクセルのクラックはステッカーで隠していました。

クラックはほとんどないのですが、表面のクリアがはがれてきて、
お肌が、いえ(内側は大丈夫そうなんですが)表皮が ガビガビに
見えるようになってきたので、思い切りました。

> エンジンのOHを考えておりますが、

うちのは今のところ、エンジンと(そして以外と)ZFも不調の気配は、
感じられないのが幸いです。
 601&submit_no=406&msg_per_page=10&def=50">

405 Re: レカロシート コメント数:  3件
  しゅわ 2003/07/28 (月) 20:54
> 中古のレカロLSを買ってしまいました。ヤフオクで、白・ベージュ系2トーン
> 価格は、中古のLSなんで、1/10くらいでした。

今になって、前に乗ってたピアッツァ(イルムシャー)のシートを
屋根裏にでも取っておくんだったなーって思いますね。
でも、1/10なら、取っておく手間より安いかも!!

> 取り付け終わったら、また報告します。

よろしくです。っていうか実物も見たいから、11月にオフで。。。(笑)

ちなみに私のマシンも車検、その他もろもろ(クラッチがやばそう)の
整備で入院しますた!
 600&submit_no=405&msg_per_page=10&def=50">

404 Re: ついでに内外装も コメント数:  8件
  とも 2003/07/25 (金) 21:42
おひさしぶりです。
現在アストン乗りのともです。

さり気なく、『大掛かりな』内容ですね。私はエクセルのクラックはステッカーで隠していました。

エンジンのOHを考えておりますが、降ろしてピストンまでやるか、バルブ周りだけで済ますか、悩んでいます。
 599&submit_no=404&msg_per_page=10&def=50">

403 ついでに内外装も コメント数:  9件
  おしき    2003/07/24 (木) 14:06
うちの、
 ・中古のレカロLSの取り付け
 ・外装の剥離塗装
 ・内装天張りの張り直し
のため、入院中です。戻ってきたら、報告させていただきます!
 598&submit_no=403&msg_per_page=10&def=50">

402 レカロシート コメント数:  14件
  おしき    2003/07/24 (木) 14:04
中古のレカロLSを買ってしまいました。ヤフオクで、白・ベージュ系2トーン
の合皮・本革バリです。LSなんで、バケットみたいなサーキット行く?的仕様
ではありませんが、これで、ズルズル状態から脱出できるかもです。

> レカロのバケットのこともpartsに書いてありますよ。黒ですが。。。(笑)
> 125000円とか。。。

価格は、中古のLSなんで、1/10くらいでした。

取り付け終わったら、また報告します。
 597&submit_no=402&msg_per_page=10&def=50">

401 Re: 新発見Excelと新オーナー コメント数:  0件
  しゅわ 2003/07/16 (水) 21:59
> もう売れました!!
> そうです、新オーナーの方からメールをいただきました。

おーっ! 久しぶりにエクセルの和が広がりましたねー!!
また赤とはレアな色ですねー。赤いのは写真(海外サイト)しか
見たこと無いなぁー。

またエクセル大集合させましょ!!
(またっていっても2年前に3台の集合のことですが(笑))

ロータス系のオフ会の、エスプリ大集合は見飽きてしまった(笑)
 596&submit_no=401&msg_per_page=10&def=50">



Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.