LotusExcelBoard




500 件の投稿中 500件目〜451件目を表示

LotusExcel(Eclat, NewElite)のオーナーと好きな人のために
500 ページと掲示板の移行について コメント数:  0件
  おしき    2004/02/06 (金) 18:59
 ご迷惑をおかけします。

 niftyserve -> @nifty の都合により、これまでのいわゆるホームページの
アドレスと、掲示板のアドレスが変わりました。

  ページ: http://homepage3.nifty.com/oshiki/

です。掲示板は、上記のページからリンクしてありますが、直接行く場合は、

  掲示板:http://hpcgi3.nifty.com/oshiki/bbs/wforum.cgi

になります。

※この掲示板は、まもなく使えなくなりますが、これまでのログは何らかの
 形で生かしたいと思います。
※とりあえず、マフラーの話題のみ、移行しました。新しい掲示板で、
 続けていただけましたら幸いです。
 生かしたいと
 695&submit_no=500&msg_per_page=10&def=50">

499 Re: マフラー交換 コメント数:  0件
  とも 2004/01/30 (金) 06:32
たかすぎる!!今どきチタンでワンオフでつくってもそんなにしない。
ステンレスなら、クイックシルバーで扱っていますよ。全部ステンで交換してもそんなにしないと思います。
http://www.antea.com/quicksilver/
多分、現地から取った方が安いと思いますが、25年保証の適応にはならないかも知れません。
 694&submit_no=499&msg_per_page=10&def=50">

498 マフラー交換 コメント数:  1件
  ono    2004/01/27 (火) 23:17
私のエクセルのマフラーが死んでまして、交換した方が良いのかなーと、思っているのですが、前回車を見てもらったオーセンさんに相談したら25万円位と言われました。高いんですね。おしきさんは、マフラー交換してましたっけ?
 693&submit_no=498&msg_per_page=10&def=50">

497 Re^3: メールアドレス変更 コメント数:  0件
  おしき    2004/01/12 (月) 12:42
> #しかも、自分ところのWebは、robotに集められにくい対処をして
> #メールアドレスを載せています。

これ、うちの表紙のページ、
    http://member.nifty.ne.jp/oshiki/
を、ソースで見ていただくと、わかると思います。
#ここまでやっているのに、、キィ〜!です。^^;
 692&submit_no=497&msg_per_page=10&def=50">

496 Re^2: メールアドレス変更 コメント数:  0件
  おしき    2004/01/12 (月) 12:36
> マックのメーラーには迷惑メールボタンがあって、それを押すことで
> それ以降の同アドレスからの受信拒否してるみたいで、最近は気にならな
>く なりました。

これが無難ですね。popがチェックするのも嫌だ、というのが、
わがまますぎるかも知れません。=自分

> 携帯に来る迷惑メールの方がムカツク〜!!

それが、携帯やサーバの管理用アドレスには、一通も届いたことがない
というのが、niftyのアドレスがムカツク〜!!原因なんですよぉ。
 691&submit_no=496&msg_per_page=10&def=50">

495 Re^2: メールアドレス変更 コメント数:  1件
  おしき    2004/01/12 (月) 12:35
どうもお騒がせして、申し訳ないです。 m(..)m

> HPを開いていると、そこから拾い集めて名簿を作って売って歩く
> やつがいるってことはないですか?

名簿は間違いないと思うのですが、送られ方を(ヘッダなどから)推測する
に)HPからというよりも、niftyの英数字アドレスにじゅうたん爆撃をかけて
いるようです。

#しかも、自分ところのWebは、robotに集められにくい対処をして
#メールアドレスを載せています。おおっぴらに公開している仕事用
#アドレスには、ほとんど送られてこないです。nifty、もっと対処して
#ほしいです、、くやしい。

> それだと変更してもまた迷惑メールがくるようになる予感。。。

そうですね。いまのところ、1通も届かないです。が、今度はniftyの問題
ではなく、検索されて届き始めるかも知れません。そしたら、自分の
サーバにforwardして、サーバの段階で受け取らずに10倍返しに
してやる! ふん! (かなりバカ^^;;)
 690&submit_no=495&msg_per_page=10&def=50">

494 Re: メールアドレス変更 コメント数:  3件
  しゅわ 2004/01/12 (月) 09:09

> 記号と数字のアドレスは、スパムメール(ダイレクトメール)の対象になり

HPを開いていると、そこから拾い集めて名簿を作って売って歩く
やつがいるってことはないですか?
それだと変更してもまた迷惑メールがくるようになる予感。。。

マックのメーラーには迷惑メールボタンがあって、それを押すことで
それ以降の同アドレスからの受信拒否してるみたいで、最近は気にならなく
なりました。
携帯に来る迷惑メールの方がムカツク〜!!
 689&submit_no=494&msg_per_page=10&def=50">

493 メールアドレス変更 コメント数:  4件
  おしき    2004/01/07 (水) 11:08
このたび、長く用いてきたメールアドレスvya@nifty.ne.jpを、変更する
ことにしました。

記号と数字のアドレスは、スパムメール(ダイレクトメール)の対象になりやす
く、ここしばらく対策を考えていたものの、残念ながら、変更することにしました。

今後は、@nifty.comにお願いします。お手数でも、アドレス帳の書き換え
をおねがいできましたら、幸いです。
 688&submit_no=493&msg_per_page=10&def=50">

492 Re: ハッピー・ニュー・イヤー♪ コメント数:  0件
  おしき    2004/01/07 (水) 11:03
毎度のことながら、出遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。
 > みなさま

> ご無沙汰しています。

こちらこそ、です。たまにBBSを見に行っています。

> 結局、金銭的にも安心な912エンジンの復活計画に落ち着きました。

了解です。自分のことでないと、V8は?とか、国産車のエンジンは?とか
思ってしまいますが、本来のEspritらしく走るということも大事ですよね。

また何かの機会にお目にかかれることを楽しみにします。
 687&submit_no=492&msg_per_page=10&def=50">

491 Re^2: 春になったら、、 コメント数:  0件
  おしき    2004/01/07 (水) 10:59
> >関東方面では3台あったでしょうか?
> ないです。

では、4台にチャレンジしたいですね。

> > 中央道の諏訪あたりでしょうか。楽しみです。
>
> 是非やりましょう!!
> 個人的には3月下旬から4月上旬はまずいです。それ以外なら。

3月中旬までは雪の心配があって、こちらからだと妙高を越えられない
かも知れないのと、諏訪だと路面凍結の心配もありますね。とすれば、
4月中旬以降で5月の連休前あたりが良いでしょうか?

> ちょい走り、ゆっくりそばでも食べながらウダウダ〜解散を希望です。

了解です。

あと、lotus関係でなくても何かのイベントにあわせるなら、
・コッパデ小海 4/10 :ちょっと早すぎるか
・ながのノスタルジックカーフェスティバル 5/2-4 :ちょっと遠いし混むかな
というのがあります。
 686&submit_no=491&msg_per_page=10&def=50">

490 Re: ハッピー・ニュー・イヤー♪ コメント数:  0件
  しゅわ 2004/01/03 (土) 23:28
ろおりさん、今日はお世話になりました
(お台場でろおりさん主催のオフ会がありました)

もっとゆっくりできるならこちらの掲示板にもワタシが
エクセル系の方に声をかけたのですが、早退だったので、、、

> 結局、金銭的にも安心な912エンジンの復活計画に落ち着きました。

ワタシの車も20年選手の今年、そろそろあちこちをオーバーホール
した方がいいかも。。。今度参考にさせてください。

> 春頃には復活予定ですので、落ち着きましたらまた北陸の海を見に行きたいです。

「日帰りしましたねー」なんてなつかしいお話をしましたねー(笑)
また、行きましょう!!(だ、だいじょうぶかな、ワタシ)
 685&submit_no=490&msg_per_page=10&def=50">

489 ハッピー・ニュー・イヤー♪ コメント数:  2件
  ろおり    2004/01/02 (金) 18:31
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~ym5105/lotus.htm
ご無沙汰しています。3年ほど前のエクセル3台オフ以来ですね。
ウチのはご存じかと思いますが、エンジン壊しまして不動中です。
ハイコンプのピストンが高価なため、912エンジンを降ろして
リビルトの910エンジンに載せ替えとか、アルピーヌV6ターボ
ルマン仕様の新品エンジン載せようかとバカな事を考えていました。
結局、金銭的にも安心な912エンジンの復活計画に落ち着きました。
春頃には復活予定ですので、落ち着きましたらまた北陸の海を見に行きたいです。
今年もよろしくお願いします。
 684&submit_no=489&msg_per_page=10&def=50">

488 Re: 春になったら、、 コメント数:  1件
  しゅわ 2003/12/31 (水) 17:28

> あの3台集合以来、2台が限度でしたよね? 関東方面では3台あったで
> しょうか?

ないです。

> 確かに、春になったら、3台以上で集まりたいですね。

この秋にはおしきさんの所へ行ってシートの取り付けを
是非見させていただきたかったのですが、野暮用ばかりに
追われる毎日でした。

> 中央道の諏訪あたりでしょうか。楽しみです。

是非やりましょう!!
3月?4月?5月?
個人的には3月下旬から4月上旬はまずいです。それ以外なら。
ちょい走り、ゆっくりそばでも食べながらウダウダ〜解散を希望です。

では、皆様よいお年を!!
 683&submit_no=488&msg_per_page=10&def=50">

487 春になったら、、 コメント数:  2件
  おしき    2003/12/29 (月) 15:50
皆様:
> あらっ、Qさんおひさですねー。
> お会いする機会ありませんがお元気ぃ?

> エクセル仲間で集れる事ができたら、楽しいだろうな。

あの3台集合以来、2台が限度でしたよね? 関東方面では3台あったで
しょうか?

確かに、春になったら、3台以上で集まりたいですね。雪の季節が終われば
北関東あたりまでなら、遠征できます。中部・関西方面も含めるなら、
中央道の諏訪あたりでしょうか。楽しみです。
 682&submit_no=487&msg_per_page=10&def=50">

486 Excelのエンジンとミッション コメント数:  0件
  おしき    2003/12/29 (月) 15:47
> > エンジンは、期待以上のもので、ある意味期待外れに
> > 良かったですよ!!!!!(ワタシとしては)
> まあ、しゆわさんのは別格だからな、状態^^;

Qさん、お久しぶりです。

私はどうも、MTのせいじゃないかと思うんですよね。
ATがいまいち気分的な方向性にあっていないのではないかと。。
どうでしょう?
 681&submit_no=486&msg_per_page=10&def=50">

485 Excelのルックス コメント数:  0件
  おしき    2003/12/29 (月) 15:44
> 真横からの眺めはすごく好きですが、正面から見たエクセルは
> たしかにイマイチだと思います。

私は斜めがいいなぁ!

> 後ろ姿は笑っちゃうんですが(笑)

私も上から見るといまいちだと思いますが、Excelのドライバーズシートから、
前方を走るExcelの後ろ姿をみたら、カッコイイって思いました。
#滅多になし^^;; あ、しゅわ号が良いともいうかも!

> エンジンは、期待以上のもので、ある意味期待外れに
> 良かったですよ!!!!!(ワタシとしては)

これは、マニュアル車にのっていると、特にそう思うのだと思います。
ZFだと、モーモー牛車ですから。回転のるまで。うちのだけかな??
 680&submit_no=485&msg_per_page=10&def=50">

484 Re^6: 赤の1987SA追加 コメント数:  0件
  しゅわ 2003/12/28 (日) 11:48

> まあ、しゆわさんのは別格だからな、状態^^;

あらっ、Qさんおひさですねー。
お会いする機会ありませんがお元気ぃ?
 679&submit_no=484&msg_per_page=10&def=50">

483 Re^5: 赤の1987SA追加 コメント数:  0件
  ono    2003/12/27 (土) 03:49
私は、真上からみた姿が大好きです。
カッコよすぎず、少し変な形がいいです。
本当は、エクラでしたっけ?初期のやつ。
あの形がとても好きです。
エクセル仲間で集れる事ができたら、楽しいだろうな。
 678&submit_no=483&msg_per_page=10&def=50">

482 Re^5: 赤の1987SA追加 コメント数:  1件
  Q 2003/12/26 (金) 01:26

> エンジンは、期待以上のもので、ある意味期待外れに
> 良かったですよ!!!!!(ワタシとしては)
まあ、しゆわさんのは別格だからな、状態^^;

 677&submit_no=482&msg_per_page=10&def=50">

481 Re^4: 赤の1987SA追加 コメント数:  3件
  しゅわ 2003/12/26 (金) 00:47
> Excelの場合は、美しいとは思いますが、ルックス的な好みではなくて、
> 内面的に好きになったと申しますか、、*(-.-)*

真横からの眺めはすごく好きですが、正面から見たエクセルは
たしかにイマイチだと思います。
後ろ姿は笑っちゃうんですが(笑)

まあ、飽きない造形とでも申しましょうか、、、
もともとFRがすきなので、、、

エンジンは、期待以上のもので、ある意味期待外れに
良かったですよ!!!!!(ワタシとしては)
 676&submit_no=481&msg_per_page=10&def=50">

480 Re^3: 赤の1987SA追加 コメント数:  4件
  おしき    2003/12/14 (日) 19:58
> エクセルかっこいいですね。

ふと思ったのですが、私、もう少し丸みのあるデザインの方が好きです。
ロータスならヨーロッパくらい(エランだとちょっとまるすぎ)が良いです。

Excelの場合は、美しいとは思いますが、ルックス的な好みではなくて、
内面的に好きになったと申しますか、、*(-.-)*
 675&submit_no=480&msg_per_page=10&def=50">

479 Re^3: 赤の1987SA追加 コメント数:  0件
  おしき    2003/12/14 (日) 17:36
> 初めまして、大野です。どうぞ宜しくお願いします。

こちらでも、よろしくお願いします。

> エクセルかっこいいですね。買って良かった。

よかった、よかった!

> しかも、すごく便利。

市販の4ドアの下回りを用いてスポーツカーを作れば、自然と、便利な
車になるのかなと思いますが、エンジンを高性能にして、足回りを固め
ても、スポーツカーとしてどっかが違う感じ。

一方、最初から切りつめてスポーツカーを作ると、すっごぉ〜くスポーティ
になるけど、不便。

Excel(Elite/Eclat)の場合、最初から使えるスポーツカーを設計した
ところが良かったのかなと、思っています。どうでしょうか?
 674&submit_no=479&msg_per_page=10&def=50">

478 Re: 青のエクセル コメント数:  0件
  おしき    2003/12/14 (日) 17:29
> 因みに某Rのマスター。ご存知なんですか?
> 多分その方で間違いないと思います。

了解です。車は買ったことはありませんが、何度か食事をしたことが
あります。安くて、おいしかったです。

PとかFとかの試乗をつき合わせてもらったこともあります。Fでも308GT4
が入っているのを見たことがありますが、あのマスターにしてExcelは意外
でした^^;;

> あまり乗ってらっしゃらなかったようですね?

ちょっと味わって、すぐに売るという感じかなと思っています。
#推測でいい加減なことを書いてはいけないと思いつつ。

> ガソリン漏れてたり、ちょっと危険な状態でした。車検取るのに結構
> お金掛かりました。

氏は、ポルシェとフェラーリについては結構詳しかったと思いますが、
イギリス車については、あんまり経験が多くないだろうなぁ、、と
思います。どうなんでしょう。。

> もったいないなぁ売るの...。

Webで情報を読ませていただくと、お金がかかっていて程度も良さそう
ですし、よほど価値がわかった人でないと、確かにもったいない感じも
しますね。

また、よろしくお願いいたします!
 673&submit_no=478&msg_per_page=10&def=50">

477 Re: 青のエクセル コメント数:  0件
  おしき    2003/12/14 (日) 17:28
(つづき)

水平対抗エンジンのポルシェの場合、乗ったら終わりという、加速・減速
の魔法みたいなものを持っていますし、知名度がありますよね。一方、
Excelの場合、ダブルウィッシュボーンって本来こういう風に動かすべき
ものなんだぁ、、とか、FRのスポーツカーのバランスってこれで正解なんだ
とか、、味わいがある程度乗っているとわかってくるようなところがある
ように思います。(私が鈍感なだけ!?)

そういう意味で、かなりの価格で取り引きされていいような車の割に、
知名度の問題と、一瞬でわかる刺激などの点から、わかった上で購入し
たいと思う人が少ないのかなと思います。かくいう私など、購入してしばらく
してから良さがわかってきました。

(さらに続く)
 672&submit_no=477&msg_per_page=10&def=50">

476 Re: 青のエクセル コメント数:  0件
  おしき    2003/12/14 (日) 17:28
> 私のエクセル一応売りには出しているのですが、非常に微妙なとこなんですよね。
> 手を入れてくほどに愛着がわいてきて、いっそビシッと仕上げてズっと乗ろうか
> それともお金かける前に売り切ってしまうか迷っています。

そうですか。。。

Excelの場合、強烈な刺激を求める人にはつまらない車かも知れませんが、
純血種のスポーツカー(純粋な、、ではない)と、その味わいを求める車と
しては、予想を遙かに超える良い車だと思うのです。さすがに、Lotusも
Porsche944とまじめに勝負しようとするからには、そこそこのものを作って
いるのだと思います。しかし、いかんせん知名度が低いですよね。

(つづく)
 671&submit_no=476&msg_per_page=10&def=50">

475 Re^3: 赤の1987SA追加 コメント数:  0件
  しゅわ 2003/12/11 (木) 00:20
> エクセルかっこいいですね。買って良かった。しかも、すごく便利。

リヤシートも小柄な男性までならまあまあ座れるんですよね。
ツーリングの駐車場で「後ろに座らせて」って言われること多いですよ(笑)
でも、後ろに人を乗せて実際に走ったことは、1,2回だけ。。。

>  先日オーセンに行ってきて、スタビのブシュを換えてきました。

あそこならエスプリ系掲示板の方々も出入りしている人が多いです。
かくいうワタシも。

> 確か2個1計画の方がいてアンダーパネルの事、譲って貰えないかとメールしてみたのですが、返事が無くて返事待っています。

スレッドを遡ったところ「黒田さん」ですね。(今年の4月頃の書き込み)
うーん、こちらの掲示板にもあまり書き込みされない方なので、
ワタシは個人的には繋がりないです。
おしきさんはどおですか?
 670&submit_no=475&msg_per_page=10&def=50">

474 Re^2: 赤の1987SA追加 コメント数:  7件
  oono    2003/12/10 (水) 03:27

>
> 大野さん、よろしく〜です。当方埼玉です。
> エスプリ系のツーリングなどに参加してもみなさんいい人ばかり
> なので、安心ですよ。気兼ねなくなんでも聞けます。

初めまして、大野です。どうぞ宜しくお願いします。
エクセルかっこいいですね。買って良かった。しかも、すごく便利。
 先日オーセンに行ってきて、スタビのブシュを換えてきました。なんか点検をしてもらいたくて。行ったらやはり、いろいろ出てきました。まずは、ラジエタ−を保護するアンダーパネルが欠品、マフラーの排気漏れ、然も超うるさい、パワステ系のオイル漏れ、パワーウインドウ故障などなど。自分でできればよいのだけど。確か2個1計画の方がいてアンダーパネルの事、譲って貰えないかとメールしてみたのですが、返事が無くて返事待っています。


 669&submit_no=474&msg_per_page=10&def=50">

473 青のエクセル コメント数:  3件
  加藤    2003/12/09 (火) 17:33
どうも、初めまして加藤です。
私のエクセル一応売りには出しているのですが、非常に微妙なとこなんですよね。
手を入れてくほどに愛着がわいてきて、いっそビシッと仕上げてズっと乗ろうか
それともお金かける前に売り切ってしまうか迷っています。
家の新築などの都合もあり余裕は無いのですが...。
因みに某Rのマスター。ご存知なんですか?
多分その方で間違いないと思います。
あまり乗ってらっしゃらなかったようですね?ガソリン漏れてたり、ちょっと危険な状態でした。車検取るのに結構お金掛かりました。
もったいないなぁ売るの...。
 668&submit_no=473&msg_per_page=10&def=50">

472 Re^3: '87 SA(青)が売りに出ていますね コメント数:  0件
  加藤    2003/12/09 (火) 00:39
> 加藤さん、はじめまして。管理はほとんどしていませんが(爆)、開設して
> いるおしきです。
>
> > 売りに出してる本人です。
>
> びっくりしました! 勝手に話題にしていて、申し訳ありません。
> にもかかわらず、書き込みをして下さって、ありがとうございます。
>
> > 神戸から出てるんですか?
>
> これは、しゅわちゃんさんが書いて下さっているとおり、以前出ていた
> Excelの特徴とよく似ていたという程度の話です。富山の方や、加藤さんが
> 1年以上所有しておられたなら、別のExcelが存在することになります。
>
> > 私は富山の人から買ったんですが、今度電話して聞いて見ますね。
>
> 私のいる上越市は、富山に近いです。案外近いところに、あったのですね。
> #案外、某Rのマスターだったりしないかな、、しないですよね。
>
> せっかく加藤さんとやりとりできるようになったという点では残念ですが、
> 早くよい金額で良い人に売れることをお祈りします!!
>
>          密かにこのページをご覧の方、いかがですかぁ!
 667&submit_no=472&msg_per_page=10&def=50">

471 Re^3: '87 SA(青)が売りに出ていますね コメント数:  0件
  加藤    2003/12/09 (火) 00:30
> 加藤さん、はじめまして。管理はほとんどしていませんが(爆)、開設して
> いるおしきです。
>
> > 売りに出してる本人です。
>
> びっくりしました! 勝手に話題にしていて、申し訳ありません。
> にもかかわらず、書き込みをして下さって、ありがとうございます。
>
> > 神戸から出てるんですか?
>
> これは、しゅわちゃんさんが書いて下さっているとおり、以前出ていた
> Excelの特徴とよく似ていたという程度の話です。富山の方や、加藤さんが
> 1年以上所有しておられたなら、別のExcelが存在することになります。
>
> > 私は富山の人から買ったんですが、今度電話して聞いて見ますね。
>
> 私のいる上越市は、富山に近いです。案外近いところに、あったのですね。
> #案外、某Rのマスターだったりしないかな、、しないですよね。
>
> せっかく加藤さんとやりとりできるようになったという点では残念ですが、
> 早くよい金額で良い人に売れることをお祈りします!!
>
>          密かにこのページをご覧の方、いかがですかぁ!
 666&submit_no=471&msg_per_page=10&def=50">

470 Re^2: '87 SA(青)が売りに出ていますね コメント数:  2件
  おしき    2003/12/08 (月) 20:56
加藤さん、はじめまして。管理はほとんどしていませんが(爆)、開設して
いるおしきです。

> 売りに出してる本人です。

びっくりしました! 勝手に話題にしていて、申し訳ありません。
にもかかわらず、書き込みをして下さって、ありがとうございます。

> 神戸から出てるんですか?

これは、しゅわちゃんさんが書いて下さっているとおり、以前出ていた
Excelの特徴とよく似ていたという程度の話です。富山の方や、加藤さんが
1年以上所有しておられたなら、別のExcelが存在することになります。

> 私は富山の人から買ったんですが、今度電話して聞いて見ますね。

私のいる上越市は、富山に近いです。案外近いところに、あったのですね。
#案外、某Rのマスターだったりしないかな、、しないですよね。

せっかく加藤さんとやりとりできるようになったという点では残念ですが、
早くよい金額で良い人に売れることをお祈りします!!

         密かにこのページをご覧の方、いかがですかぁ!
 665&submit_no=470&msg_per_page=10&def=50">

469 Re^2: '87 SA(青)が売りに出ていますね コメント数:  0件
  しゅわ 2003/12/06 (土) 13:56
> 初めまして。売りに出してる本人です。神戸から出てるんですか?

こんにちは、加藤さん。
ご本人の知らないところでウワサ話で失礼致しました。

以前(1年前くらい?)、ほとんど同じような車がしばらく某オークションに
出ていたので、この掲示板でも話題になっていました。
「どこいったかなぁー」 って。エクセルの乗り仲間としては数少ない他の
車両も気になっちゃうんです!

よいオーナー様にドナドナされますようにお祈り申し上げます。。。
 664&submit_no=469&msg_per_page=10&def=50">

468 Re: '87 SA(青)が売りに出ていますね コメント数:  4件
  加藤    2003/12/03 (水) 17:24
> 1987年式SA(青)が売りに出ていますね。
>  http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e32071249
>  http://www.enthuno-mori.at-server.com/lotus/20031022lotus/
初めまして。売りに出してる本人です。神戸から出てるんですか?私は富山の人から買ったんですが、今度電話して聞いて見ますね。今回初めてこのサイト覗いてみたんですが、たいへん参考になりました。これからも楽しみにしています。よろしくお願いします
 663&submit_no=468&msg_per_page=10&def=50">

467 赤の1987SA追加 コメント数:  0件
  おしき    2003/12/03 (水) 15:53
> > そろそろ新潟方面は冬ごもりになっちゃいますか?
> これは>>おしきさんへ

はい、そろそろなんですが、冬眠前の課題が一つ。(??)
冬眠中の課題が2つ。(クーラントの補助タンク・オルタネータ)
冬眠後の課題が一つ。(ブレーキホースの交換)

という状況で、いつ冬眠させるか迷っています!

別件で、近所にM100Elanがやってきて、Iさんも含め、静かな盛り上がり?
を見せています^^;;
 662&submit_no=467&msg_per_page=10&def=50">

466 Re^2: 赤の1987SA追加 コメント数:  1件
  しゅわ 2003/12/01 (月) 16:28

追伸
> そろそろ新潟方面は冬ごもりになっちゃいますか?

これは>>おしきさんへ
 661&submit_no=466&msg_per_page=10&def=50">

465 Re: 赤の1987SA追加 コメント数:  10件
  しゅわ 2003/12/01 (月) 16:26
>  この夏にオーナーになられた大野さんのエクセル

大野さん、よろしく〜です。当方埼玉です。
エスプリ系のツーリングなどに参加してもみなさんいい人ばかり
なので、安心ですよ。気兼ねなくなんでも聞けます。

ただ、最近はすごく参加台数が多いのが気がかり。(20台くらい集まる)
個人的には数台集まって、うだうだっていうのが内容が濃くてすきです。
というわけで、エクセル限定で集会したいですね。
ここの掲示板ではエクセル3台あつまったのが最多!(もう、2年半前!)
そろそろ新潟方面は冬ごもりになっちゃいますか?


 660&submit_no=465&msg_per_page=10&def=50">

464 赤の1987SA追加 コメント数:  11件
  おしき    2003/11/25 (火) 10:00
 この夏にオーナーになられた大野さんのエクセル、1987年式SAのレッドを
リストに登録しました。
 特に関東エリアのみなさま、情報等よろしくお願いいたします。
 659&submit_no=464&msg_per_page=10&def=50">

463 Re^3: '87 SA(青)が売りに出ていますね コメント数:  0件
  しゅわ 2003/10/31 (金) 00:28

> いえ。わからないです。メールアドレスが載っていると思ったのですが、
> 杜のアドレスでした。ちょっと聞けないですよね。
>
買う気も無いのにきけないですよねー。

> どなたかアトランティックに用事のある方がいらしたら、何台売れたのか
> 聞いてみるっていうのは、どんなものでしょう?
>
> #クラッチでしたか? うちのは車検から戻ってきました。

アトランに誰か聞いてー(笑

えっと、うちの車のクラッチの話?、はどこまでしましたっけ?
クラッチを交換しよーかなーと思ったのですが、どうやら部品に
欠品中のものがあり、夏の仕事やらのがたがたでうやむやの
ままです。(汗
いまうち車で一番ヤバいところはクラッチなので、交換したら
ずっと良くなるだろなー。
こんど世田谷まで新しいお店を見に遊びに行ってみよう、、、かな。

先日オイル交換して、エンジンがいつもよりよく回る気がしますー。
 658&submit_no=463&msg_per_page=10&def=50">

462 Re^2: '87 SA(青)が売りに出ていますね コメント数:  1件
  おしき    2003/10/28 (火) 19:33
> 掲示板にぎわってますねー。

といいますか、めずらしく本人が書きまくっています^^;;

> これは以前、神戸から売りに出ていた車両なのでしょうか?

それっぽいですね。あの外装色・内装色でも何台もあるのかなぁ、、

> 神奈川まで流れ着いた?>おしきさん解ります?

いえ。わからないです。メールアドレスが載っていると思ったのですが、
杜のアドレスでした。ちょっと聞けないですよね。

> そんなに多くないですよね、この色形。。。

どなたかアトランティックに用事のある方がいらしたら、何台売れたのか
聞いてみるっていうのは、どんなものでしょう?

#クラッチでしたか? うちのは車検から戻ってきました。
 657&submit_no=462&msg_per_page=10&def=50">

461 Re: '87 SA(青)が売りに出ていますね コメント数:  2件
  しゅわ 2003/10/27 (月) 22:35
掲示板にぎわってますねー。
技術とパーツについては書き込みできず(恥)

> 1987年式SA(青)が売りに出ていますね。

これは以前、神戸から売りに出ていた車両なのでしょうか?
神奈川まで流れ着いた?>おしきさん解ります?

いや、べつにどうでも良いんですが。。。
そんなに多くないですよね、この色形。。。
 656&submit_no=461&msg_per_page=10&def=50">

460 '87 SA(青)が売りに出ていますね コメント数:  8件
  おしき    2003/10/26 (日) 13:45
1987年式SA(青)が売りに出ていますね。
 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e32071249
 http://www.enthuno-mori.at-server.com/lotus/20031022lotus/

 655&submit_no=460&msg_per_page=10&def=50">

459 すみません、、また遅くなりました!! コメント数:  0件
  おしき    2003/10/21 (火) 11:49
>  ZFの4HP22用オイルスクリーンと交換用パーツ(ガスケットとOリング)って、
> どこかから通販等で手に入らないでしょうか? 

の件ですが、BMWのE34用で注文すれば良いのでは、、という情報が
ありましたが、確認できず。

結局、ZFのOHで有名な店に問い合わせたところ、本来小売りはしないが
特別に、、というこで、ZFの型番で注文しました。
 654&submit_no=459&msg_per_page=10&def=50">

458 Re: ブレーキホース コメント数:  0件
  おしき    2003/10/21 (火) 11:42
>  Excelのブレーキホースは、トヨタ車用だったりしないでしょうか?
> もし型番など、ご存じなら教えてください。車検のついでに交換してもらおうと
> 思いつつ

の件ですが、結局わかりませんでした。エスプリS3の前後、またそれ以降の
エスプリのフロントと同じではないかという情報もありましたが、確認できず。

結局PaulMartySCから純正を取ろうかと思ったのですが、SJからステン
メッシュが、純正と同じような価格(4本セットで8000円くらい)ででていた
ので、勢いでこれを注文してしまいました。ちょっとバカですね^^;;

交換は、車検後になりそうです。うちのExcelは、24ヶ月の点検と車検の
ため、入院中です。
 653&submit_no=458&msg_per_page=10&def=50">

457 ブレーキホース コメント数:  1件
  おしき    2003/10/13 (月) 23:37
 Excelのブレーキホースは、トヨタ車用だったりしないでしょうか?
もし型番など、ご存じなら教えてください。車検のついでに交換してもらおうと
思いつつ、PMSCに注文するのを忘れていました。今すぐ破裂しそうだといった
ことはないのですが、気になり始めると気になりまして。
 652&submit_no=457&msg_per_page=10&def=50">

456 4HP22用オイルスクリーンと交換用パーツ コメント数:  1件
  おしき    2003/10/13 (月) 23:35
 ZFの4HP22用オイルスクリーンと交換用パーツ(ガスケットとOリング)って、
どこかから通販等で手に入らないでしょうか? BMW用なので簡単に手に
入りそうな感じがするのですが。ご存じでしたら、教えてください。
#BMWのディーラに聞いてみようかな。今、某社に問い合わせ中です。
 651&submit_no=456&msg_per_page=10&def=50">

455 Re^2: Excelの癖 コメント数:  0件
  おしき    2003/10/13 (月) 23:31
> パワーウインドーのレギュレーターは本当によく壊れます。この原因の一つに、ドアを閉める時に、サッシの部分を持って、思いっきり閉める為、サッシが曲って余計な負荷が掛かっている事も考えられます。

なるほど、うちの助手席側は、運転席側にくらべて開き方が遅いです。
これが原因かも知れないですね。気を付けます!

以前の故障は、モータのさび付きでした。Boschはもつかな。。
 650&submit_no=455&msg_per_page=10&def=50">

454 Re: Excelの癖 コメント数:  1件
  とも 2003/10/13 (月) 20:24
ハンドルを切った時の異音は、パワステフルードの劣化、もしくは減少が考えられます。もしくは適正なものを使っていないか、です。

ブレーキはこの症状は知らないです。

パワーウインドーのレギュレーターは本当によく壊れます。この原因の一つに、ドアを閉める時に、サッシの部分を持って、思いっきり閉める為、サッシが曲って余計な負荷が掛かっている事も考えられます。

あのサッシは曲りやすいので、同乗者にもサッシを持って閉めないように、伝えるべきです。

最近、フロントエンジンのロータスにまた関心が出てきて、エランやセブンを物色中です。個人的に内またぎみでヒールアンドトウがやりにく為、考えてしまいます。どなたか良い方法を御存知ないでしょうか?
 649&submit_no=454&msg_per_page=10&def=50">

453 Re: ATについて。 コメント数:  0件
  おしき    2003/10/13 (月) 11:34
> 今晩は。私のエクセルは、メーターで、5500回転も回ると、勝手にシフトチェン
> ジしてしまいます。目一杯アクセル踏んでも。これは変ですよねー。

フルスロットルの時、しっかりタコメータを見ていないのでよくわかっていない
のですが、6000回転くらいまで回っているような記憶があります。一方で、
電子式と違って、安定していないような気もします。

Excelの場合は、ZF 4HP22が、入力の回転数で機械式にシフトアップして
いるのですよね? ちがいますか? > 各位

あ、ServiceNotesのATのところ、英文が長くてちょっと読む気になれない
のですが、5800-6000でシフトアップすると書いてあるみたい。
 648&submit_no=453&msg_per_page=10&def=50">

452 Excelの癖 コメント数:  0件
  おしき    2003/10/13 (月) 11:18
あと、
 ・リアタイヤが、信じられないほどの勢いで、減っていく。
というのもありました。
 647&submit_no=452&msg_per_page=10&def=50">

451 ATについて。 コメント数:  1件
  ono    2003/10/11 (土) 00:51
今晩は。私のエクセルは、メーターで、5500回転も回ると、勝手にシフトチェンジしてしまいます。目一杯アクセル踏んでも。これは変ですよねー。
そんなものかな?
 646&submit_no=451&msg_per_page=10&def=50">

500 件の投稿中 500件目〜451件目を表示
Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.